2007年07月04日

手足口病

夕方近くに保育園から連絡があり、熱が高いので迎えに来て欲しいとの事
熱は38度程度で、特に機嫌が悪い感じも見られない

手足口病やプール熱が流行ってると、入り口のポスターは気になっていたけど
典型的な手足口病の症状が出ているらしい

所用で休暇を取っていたカミさんに迎えに行ってもらい
その後は自分が部屋に帰り子供を見てる間に、カミさんが再び出かけた
今は穏やかに寝ていて体温も落ち着いているが、念の為小児科を受診しに行ってくる予定

またしばらくは気がかりが出来たので、当分晩酌は休みます(-ι_- )フッ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰宅
出発
チョコボールの検証
モルタデッラ
遂に届いた
肉が届く
同じカテゴリー(その他)の記事
 日々思うこと (2011-04-05 22:46)
 快晴の釣り (2010-06-07 11:00)
 帰宅 (2010-05-04 10:15)
 出発 (2010-04-11 06:30)
 だいひつ4 (2009-11-16 07:00)
 だいひつ3 (2009-11-15 07:00)

Posted by タオルマン at 17:11│Comments(10)その他
この記事へのコメント

うちのまごも『手足口病』に感染し、熱はでなかったものの、ここ2〜3日飲むたび食べるたびに痛がり、水分補給もままならず、やっと今朝から回復に向かったます。お大事にしてください。
Posted by satoru at 2007年07月04日 20:29

satoruさんへ

まだ症状が出始めたばかりなので、様子を見ている状態ですが
はっきりとした口内炎が見えるので、しばらくは食事や水分補給の時に
暴れることが予想されます

まだ元気なのが救いなんですけどね^^
Posted by タオルマン at 2007年07月04日 22:02

お見舞い申し上げます。
お大事になさってください。
Posted by Non-bay at 2007年07月04日 22:25

Non-bayさんへ

お気遣いありがとうございます
急な発熱などで、夜間救急に行くことになると困るので
晩酌はしばらく休みます
こんな時だと、飲んでも味がわからないんですけどね^^

普通に晩酌が出来る事が、幸せだと思えるのもこんな日があるからかと…
しばらくは地味に看病します(`・ω・´) シャキーン
Posted by タオルマン at 2007年07月04日 22:30

お大事にして下さいね、どうしても色んな病気に小さいうちはかかっちゃいますよね。でも、そうやって頑張って成長していくんですよね。早く良くなりますように・・・。
Posted by 一日1スイート at 2007年07月04日 23:41

口内炎ができ始めると、極端に食べなくなるので、小さな体がますます小さく感じられて、もう、かわいそうで....。
でも、こういう病気にかかっていくことが強い丈夫な体を作るんですよね。

早くよくなりますように....
Posted by 健康mama at 2007年07月05日 05:56

かわいそうに、

暑い時に熱がでると大変ですよね、
お大事になさってくださいませ。

パパもばてないようにね。
Posted by ドライアート花・花 at 2007年07月05日 08:12

1日一スイートさんへ

自分も体が弱い子供だったらしい(実家の両親談)のですが、
自分達の子供はそれ以上に体が弱いらしいです^^

丈夫な体を作る為に、子供は現在試練の時だと思うようにしてるので
親としては出来る事を一生懸命するだけの日々

来年の今頃には、もう少し丈夫になってればいいですけど…
現在は落ち着いたので、一安心です^^
Posted by タオルマン at 2007年07月06日 23:41

健康mamaさんへ

誰に似たのか(自分だと思う)、今日になったら口内炎を気にすることなく
離乳食を食べている姿は、他人だとは思えません^^(親子だってば)

食べて寝るのが体力回復の近道と、本能でわかってるみたいです^^
熱も下がった状態で安定してるので、峠は越したかと思われます

現在は1ヶ月に2回ほど病院に通っている状態なので
せめて1回くらいになって欲しい(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2007年07月06日 23:46

ドライアート花・花さんへ

今回の手足口病も夏風邪の一種らしく、まだ他に保育園で流行っている
夏風邪があるので、ちょっと怖かったりします
それでも一度かかると免疫が出来るはずなので、いっそ全部にかかれば
来年からは元気に過ごせるんじゃないかと思ったりしてます^^

自分は適当に休息を入れていますが、カミさんが子供の看病疲れせいか
風邪気味が治らないので、ちょっとだけ心配です
そりゃ飲んで寝てりゃ、健康そのものだってば^^>自分

(´-`).。oO週末はカミさんをたっぷり休ませてやるか〜
Posted by タオルマン at 2007年07月06日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手足口病
    コメント(10)