2007年08月11日

んまいっ!

風呂から上がっても暑くて、扇風機の前じゃないと汗が噴き出して止まらない
冷やしていたトマトを切り分け、お湯を沸かし枝豆を茹でる
茹で上がった枝豆をザルに取り、塩を振りかけザルを揺すっている時にカミさんから電話
長野も相当暑かったらしく、この時間でも汗が出るほどらしい
それでも子供は眠ったらしく、就寝時間は郡山にいる時と変わらない
長野のじーじとばーばに、たっぷりかわいがってもらって来〜い( ̄ー ̄)

樽生のサーバーをセットし、肴を並べ晩酌開始

んまいっ!

午後に愛情館に行って買ってきたトマトと枝豆は、鮮度と味には絶対の信頼を置いている
樽生の一番搾りは、お店で飲む生ビールと味のレベルは変わらない
枝豆んまいっ!トマトも味が濃く青臭いのがいい!
カミさんがいない時の密かな楽しみ(・_*)キラーン!

(´-`).。oOカミさんがいる時も、充分飲んでるけどね



同じカテゴリー(ビールなど)の記事画像
ニューカマー
連休最終日
過ぎし日の避難先
釣行2日目
釣行一日目 前編
ビール系のみ
同じカテゴリー(ビールなど)の記事
 贅沢 (2012-09-02 22:10)
 I Love 菜っぱ (2012-04-13 23:39)
 やっと終わった (2011-12-21 00:10)
 かえうた (2011-11-27 10:46)
 南会津へ (2011-11-20 23:15)
 ニューカマー (2010-09-22 01:05)

Posted by タオルマン at 22:12│Comments(4)ビールなど
この記事へのコメント

うちわがカワイイ(*^〜^*)
Posted by タケル at 2007年08月11日 22:34

タケルさんへ

ひよこクラブのおまけで付いていたうちわです^^
子供向けの大きさらしく大人には小さくて、あまり涼しくありません

子供が大好きな顔が描いてあるので、良く振り回してます〜( ´ー`)ノ〇
Posted by タオルマン at 2007年08月11日 23:57

味が濃く青臭いトマトなんですか?(*'0'*)
昔、ばあちゃんの家で食べた野菜は、良い意味で野菜臭く味が濃い物ばかりでした。今スーパーで買う野菜はみんなマイルドというか物足りなく感じてます。ガブっとかじった時に口の中に広がる絶対の味が懐かしいです。
JAの愛情館ですね?買いに行きます(^o^ゞ
Posted by 海坊主 at 2007年08月12日 06:41

海坊主さんへ

愛情館の野菜は、農家の方が本気作って販売してるのでおいしいですよ
勝負所としては午前中に行かないと、いいモノが無くなってしまいます
トマトやきゅうり、なすに枝豆など、作っている方によって
大きさも味も値段も違うので、自分は目移りしてしまいました^^

トマトもオススメですが、最近のお気に入りはミニトマトです
非常に甘みが強くて皮も柔らかく、この味はスーパーでは買えないと思いました
機会があればぜひ行ってみてくださいね(´∀`)ノ
Posted by タオルマン at 2007年08月12日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
んまいっ!
    コメント(4)