2007年08月20日

タダ酒^^(知人宅にて)

土曜日は須賀川の花火大会をベランダから見た
遠くに光ってから20秒以上経って音が伝わるが、かなり派手な花火だった事はわかった
子供が小さいウチは電車で見に行く事は出来ないが、やっぱり近くで見たいと思う
部屋の明かりを消しのどごし・生から初めて、後は芋の前割り冷やをグイグイと飲み
カミさんと2人で花火鑑賞。ベランダにはイスを並べ見てたが、子供はぐっすり就寝中
風呂上りに眠くてそのまま3人で寝てしまう

今朝は町内清掃の為に早起きし、涼しい午前中にカミさんが買い物に出た
自分と子供は留守番だったが、出かけてまもなく電話があった
道路に出る時に停まっていたら、前の車がバックしてきバンパーにぶつかったとの事
極低速の接触なのでお互いカスリ傷らしく、体に問題が無ければ注意だけでいいと伝えた
若いドライバーだった見たいだけど、自分だったら確実に説教してたはずなので
カミさんで良かったねといいたい。次はキチンと後方確認しろや〜\_( ・?ω・? )ココ重要!

午後から日差しも強くなって気温も上がり、その反面雲も多くなった不思議な天気
涼みに行くつもりで3時過ぎから3人でフェスタに出かける
カミさんがベビーカーが欲しいとの事なので、勉強の為に色々みる
色んなメーカーの種類があるが、今回は空気入りタイヤの3輪ベビーカーが面白かった

帰り際に知人に電話し、以前購入を頼んだお酒を引き取りに行った
梅萬、錫釜、龍宮かめ仕込の3本だが、全て味見をした知人の話によると、かなり旨いらしい
カミさんが運転だったのでそのまま軽い酒飲みになり、遠慮なくよそ様の酒を飲み倒す

佐藤・麦、ほんなもん(寿福絹子ではない)、三段仕込み、寿福作衛門、なに見てござる、
加州剱常圧しろもの、峰義、華秘伝物部白磁、八幡とたくさんの種類を飲んだ
この知人宅は種類はそれほど多くないものの、かなりいい酒があるのでしっかりと飲んできた
カミさんと子供は知人の奥さんと話をしている脇で、オヤジ2人はただのノンベ
7時過ぎにおいとまをし、夕飯は五百渕亭のからあげ弁当を買いに行く
かなり久しぶりにいったのだが、9月2日で閉店になると知りビックリ
時代の流れかもしれないが随分ここにもお世話になったので、また閉店前に買いに行く事にする

夕飯後に子供と入浴し、飲んだ酒のせいもあってそのままダウン
ちょっと食べ過ぎたせいで水が欲しくなり、この時間に起きてブログアップしている
今日は眠いのでコメントはもうちょっと遅れます^^



同じカテゴリー(その他の焼酎)の記事画像
Non様の影響で^^
マメダンゴ
まねまね隊出動
離乳食作り
雨のち晴れ
あんず酒
同じカテゴリー(その他の焼酎)の記事
 Non様の影響で^^ (2008-10-11 01:39)
 マメダンゴ (2008-07-31 00:42)
 まねまね隊出動 (2008-07-03 00:46)
 寝休日 (2008-05-18 23:29)
 微妙な車 (2007-10-03 23:53)
 離乳食作り (2007-09-12 00:04)

Posted by タオルマン at 02:30│Comments(2)その他の焼酎
この記事へのコメント

えーっ!?五百渕亭なくなっちゃうのー?!
私も最後に食べておかなきゃ!!!
Posted by タケル at 2007年08月20日 08:26

タケルさんへ

自分もびっくりしたけど、大きな張り紙があったので間違いないと思います
来週一杯までの営業期間らしいので、自分もまたから揚げを買いに行きます

(´-`).。oO10年以上行ってたのに残念っす
Posted by タオルマン at 2007年08月25日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タダ酒^^(知人宅にて)
    コメント(2)