2006年10月04日

温泉行きや〜めた!

風もなく、きもちいい秋晴れの一日
午前中に車で出る用事があり、内環状線を通る場所だったので
イノカフェさんを横目で探して走ってたら、やっと発見できた〜(・_*)キラーン!
ビルの3階の窓にお店のロゴを見つけたので、これでいつでも行けるはず

昼にみのもんたの番組を見てたら、有名シェフによるトマトソースの作り方を紹介してた
話半分で聞きながら、帰宅後とりあえず作ってみた
玉ねぎ3個を飴色になるまで炒め、ホールトマト2缶とニンニクなどで味を調整
実山椒粉末とオレガノ、実家から採ってきたバジルなどを入れて、大量になったけど一応完成
夕飯には使わなかったけど、これからしばらく活躍してもらう事になる
とりあえずはショートパスタに使ってみるつもり

仕事が終わった後に、2ヶ月ぶりくらいに散髪した
風呂上りにまとまらないくらい伸びてたので、ようやくサッパリできた

今朝は4時頃に目が覚めて、6時過ぎまで寝付けなかった
どうやら子供に会えない禁断症状が、自分で思っているより深刻らしい
今週末は温泉巡りと考えていたのだが、やっぱり長野に行ってくる事にした

カミさんにその旨を伝えるのに、見栄を張りたかったが正直に言ってみた
あくまでカミさんにではなく、子供に会うのがメインね^^←ここ大事
子供の携帯画像をメールで送ってもらって、成長した姿を確認
2週間で結構変わってるので、ずいぶんと成長した気がする
体育の日に合わせて行こうと考えたが、JRの土日きっぷの値段に負けた
往復の時間を調べ、明日にでもキップを購入してくる予定
そう決めたら少しはやる気が出たので、これで今週は乗り切れると思う

実家に寄った時に、伯母の作ったいなごの佃煮をもらったので今日の肴とする
選んだのはかなーり久々の昇龍BARREL1988
1988年に仕込まれた昇龍の原酒で、度数は38°ある。
この熟成年数が酒にトロ味を与え、喉から胃に流れ込んだ後でも口中に強烈な香りが残る
黒糖焼酎独特のクセと、樽香のいいバランスが取れているのが特徴
佃煮の甘さと黒糖の熟成香は、相性も悪くない。が残り少ないので、大事に飲まないと…

(´-`).。oO芋たこなんきんでも、黒糖焼酎飲んでた気がする>カモカのおっちゃん持参品

温泉行きや〜めた!

タグ :昇龍BARREL

同じカテゴリー(黒糖焼酎)の記事画像
台風の日の過ごし方
続・豆腐の日
だらけてます
色んな台風接近中
同じカテゴリー(黒糖焼酎)の記事
 とら (2013-01-11 00:47)
 代打サーモン (2008-05-02 01:05)
 台風の日の過ごし方 (2007-07-16 02:21)
 もう2年か… (2007-02-22 00:53)
 続・豆腐の日 (2006-10-20 21:05)
 だらけてます (2006-10-02 00:23)

Posted by タオルマン at 23:55│Comments(14)黒糖焼酎
この記事へのコメント

えーっ温泉巡りシングルバージョンが聞けると思ったのにっ!でもしょうがないから良しとします(^_^)トマトソースうまそーぅ
Posted by リッター at 2006年10月05日 00:05

さすがのタオルマンさんも〜子供には負けたかぁ〜(^_^;)

そこで〜
『お前にも会いたかったんだよ!』と…
奥様に言えたら大人だね〜(^_^)v
花まるあげる!!
Posted by リヨ at 2006年10月05日 00:46

芋たこなんきんで飲んでた焼酎はそうだったんですか。
朝ドラ見てらっしゃるのね。
私もです。

桜子ちゃんの最終回、見逃しました。
見ていたら元気になったのか、それとも・・・
なのか、教えていただけないでしょうか。
Posted by メイ at 2006年10月05日 08:03

はーはっはっはー。(偉そうな高笑い)

こうなると思っていたよ。
会えー会えー会って来い〜♪

イノカフェさんの後もう少し横目で走ってたらうちの前も通ったかもね。
キラーン☆
Posted by チェリー at 2006年10月05日 09:14

リッターさんへ

温泉巡りはまた機会があれば、チャレンジしてみます
一緒に行く?>突っ込み希望

(´-`).。oO混浴でのオバちゃんパワーには勝てません
Posted by タオルマン at 2006年10月05日 22:45

リヨさんへ

やっぱり子供には勝てません^^

カミさんに会いたかったんだよとは、とても言えない…

(´-`).。oOこっそり努力はしてみます
Posted by タオルマン at 2006年10月05日 22:47

メイさんへ

朝は見れないので、昼の再放送だけを見てます^^>朝ドラ

まず最初に…自分も最終回は見れませんでした
聞いてくださいよ〜
職場のテレビが共同アンテナで、純情きらりの最終回の時に
受信トラブルが起きてたんです
共同アンテナの会社に電話しても繋がらず、やっと復旧した時間は
1時ピッタリヽ(`Д´)ノウワァァァァン

そんなわけで、先週土曜日の最終回を見れなかったので
自分も内容が知りたいこの頃です
Posted by タオルマン at 2006年10月05日 22:51

チェリーさんへ

くっそー
予想通りになったのは悔しい_| ̄|〇
でも悔しさよりも、喜びの方が大きいのよ(*´ー`)

イノカフェさんの後、もう少しでチェリーさんの家の前…
まさか!
チェリーさん家ってガソリンスタンド?>( ̄д ̄) エー
Posted by タオルマン at 2006年10月05日 22:54

こんばんは(^^)

タオルマンさんも最終回見られなかったのですね。

土曜に最終回は、ちょっと見逃しやすいですよね。

だれか、教えてくれないかしら。。。
Posted by メイ at 2006年10月06日 01:06

よかったですね!!

心、ここにあらず。。。ってカンジですね。

存分に楽しんできてください。
Posted by 姫 at 2006年10月06日 02:00

あー、温泉?行く行くー。え?私じゃない?いいじゃん、リッターさんと私と三人で。

・・・こんな投げやりな突っ込みはいらないって?すんまそん。

おぉっ、するどいね。
そのガソスタ!・・・じゃなくて・・・更に近付いて来た。いい感じ。
もっとこっちゃ来い。こっちゃ来い。よいではないかーーー。あーれー。
(突っ込み希望)
Posted by チェリー at 2006年10月06日 10:18

メイさんへ

誰か親切な方が、ここを見たらきっと教えてくれるはず…
と信じたいです^^
Posted by タオルマン at 2006年10月06日 21:48

姫さんへ

成長の早い時期に、ぽっかり空いた2週間の成長具合
この目で(・_*)キラーン!って見てきます^^
Posted by タオルマン at 2006年10月06日 21:49

チェリーさんへ

3人で温泉なんていいですねぇ^^
(´-`).。oO健康センターの大広間でも、3人で占拠しますか

混浴でも風呂上りにタオルで「パンパーン」って
拭いてそうなチェリーさんの姿が目に浮かびます

よいではないかプレイ…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
世の男性の憧れプレイ ベスト3には入るのではないかと思われ…以下略

(´-`).。oOやっぱり目を回させるのが、目的じゃないよね>あーれー
Posted by タオルマン at 2006年10月06日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉行きや〜めた!
    コメント(14)