2006年10月06日

再開前夜 (`・ω・´) シャキーン

雨で朝から仕事になんねー_| ̄|〇

カミさんの実家への手土産に芋焼酎を買いに行き、奥さんと立ち話
「子供が大きくなってくると、飲んでる時間なんてないのよ」と釘をブスり
一応お酒を買いに来てるんだから、そんな事言わんでちょーだい(笑
まぁ悪気がないのはわかってるので、今度は子供を抱かせる約束をして店を出る

その後靴がかなりくたびれているので、靴を買いに行く
アウトドアブーツしか履かないが、売り場で見たウエスタンブーツに心が動く…
しかしやっぱり買ったのはアウトドア用のブーツ
象が踏んでも壊れなさそうな、鉄板入りのエンジニアブーツも欲しいと思う

帰宅して夕飯は適当、晩酌も適当に前割りしてた酒を飲み始める
後は風呂に入って明日の準備をして…と考えてたら
本来なら今日は十五夜で、お月見のはずだったと思い出す
沖縄くらいなら風も止み、満月も見えるかも知れないが
本州全般は暴風大雨警報で、十五夜どころではないだろう
気持ちだけでも月に思いを寄せ、そこに暮らしているはずのうさぎを肴に晩酌とする

野うさぎの走りは米焼酎だが、もち米が多く使われているらしい
度数も42°あってもち米由来の甘さはあるが、飲んだ感じは意外に軽い
しかし飲み続けると、この甘さがクセになる不思議な味わい
飲み込んだ後で喉の奥がカーッとなるのは、やっぱり高アルコール度数の証
少しセメダインのような香りが鼻に付くが、3年くらいほったらかしだったので
これでもアルコール感がマイルドになったと思う
肴は特にいらないので、ストレートでチビチビ舐め続ける

いい気持ちで飲んでたらカミさんから連絡
明日に持ってきて欲しいものリストを言い渡され、飲みながら準備する
途中でカミさん家の父ちゃんに代わり、自分にそっくりと言われる
(´-`).。oOそりゃ小さい頃は、かわいかったらしいよ>自分
どこでこんなに悪人顔になっちまったんだか_| ̄|〇

さてこれから入浴して明日の準備をして寝ます
ここを訪問してくれるお嬢様方に会えないのは寂しいけど
月曜日まで(´∀`)ノアデュー

再開前夜 (`・ω・´) シャキーン


同じカテゴリー(米焼酎)の記事画像
牧場、山歩き、例のブツ
披露宴出席
地元純米焼酎
頭痛がする…
市場祭り
中秋の名月
同じカテゴリー(米焼酎)の記事
 もの言わぬ… (2011-12-07 23:33)
 冬の日 (2009-12-27 21:00)
 牧場、山歩き、例のブツ (2008-10-14 02:21)
 披露宴出席 (2008-09-29 00:40)
 地元純米焼酎 (2008-09-20 00:54)
 頭痛がする… (2008-03-13 20:26)

Posted by タオルマン at 21:45│Comments(8)米焼酎
この記事へのコメント

気をつけていって来てください!(^_^)v

お帰り…
お待ちしてます…
m(_ _)m
Posted by リヨ at 2006年10月06日 21:50

いよいよ明日ですね〜。
まるで、遠足の前の小学生状態だったりして・・・あは!

新幹線が心配ですね。。。

でも、タオルマンさん日頃の行いがいいから、
きっと、お天気も回復することでしょう。。。

月曜日まで、会えないのは寂しいけど・・・。

楽しい休日をお過ごしください。
Posted by 姫 at 2006年10月07日 00:20

悪人顔のタオルマンさんへ(笑)
あれ?「うっちん」が片付けてある、というか見切れてない。
鉄板入ってるエンジニアブーツ持ってますけど
マジで安全ですよ。若干重いですが・・
Posted by リッター at 2006年10月07日 16:02

あたたかいお言葉ありがとぅございました。
Posted by フルミ at 2006年10月08日 13:00

リヨさんへ

JRの土日キップを利用したので、日曜日には帰ってきました
2週間ぶりにみた子供は、半分くらい知ってるけど
残り半分はこんな表情見たことないってくらいに、成長してた気がします

(´-`).。oOこれで後半の2週間も踏ん張れそうです
Posted by タオルマン at 2006年10月09日 10:43

姫さんへ

連休初日と言うこともあり、長野に着くまでの新幹線はほぼ満席状態で
隣のイチャつくカップルをよそ目に、時代劇小説を読むには
ちょっと落ち着かなかった感があります^^

長野もすごく寒いと思ったけど、帰ってきて郡山も寒いと実感
毛布でも虫干ししながら、またいつもの日常に戻ります〜(´∀`)ノ
Posted by タオルマン at 2006年10月09日 10:48

リッターさんへ

うっちんは部屋の片付けの際に、ちょっと他の場所に置いてしまいました^^
今回の長野行きは、うっちんを持って行かなかった事を少し後悔しました
だって…飲みすぎて、家族全員起きたのが11時過ぎなんだもの_| ̄|〇

重い靴には慣れているので、やっぱり安全な靴が欲しいのよね〜
えっ?安全靴を履けばいいって?
それはいつも仕事で履いているので、イヤなのよね〜^^
Posted by タオルマン at 2006年10月09日 10:52

フルミさんへ

御婆様のたくさんの教えは、、これからもフルミさんの中に
脈々と受け継がれていくはずです
心が回復するまでにまだ時間がかかると思いますが
これからまた一層のご活躍をお祈りいたします
Posted by タオルマン at 2006年10月09日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再開前夜 (`・ω・´) シャキーン
    コメント(8)