2006年10月27日

微妙に多忙

カミさんと子供が帰って来てから、何かと多忙な日が続く
里帰り中に誕生日を迎えたカミさんを祝うために、実家の家族と外食とか
カミさんの仕事の面接とか子供を預ける保育所探しとか、当分は多忙な状態が続くと思われる
それでもしっかり晩酌はしているわけだが、ブログの更新より酒が回るのが早かったりとかで
気がついたら1週間も経って今に至る
まぁ、地味に更新して行けるはず…

カミさんの両親に長野の温泉に、来月招待されている
そのときの手土産として、モール前の会津屋酒店に、豊杯の純米酒を買いに行く
蔵元が仕込みに入る季節になるとかで、まもなく品薄になるらしいとの事
酒の直感センサーは未だに健在らしい。自分が購入した以外では残り一本のみ
(´-`).。oO天明が好きなんだけど、冷蔵庫保存しなきゃいけないのが大変なのよね

モール内のル・ベルジュのタルトに後ろ髪を惹かれつつ(今週食べたばかり)
リニューアルしたシュルプリーズに行く
結婚式の最後に人形と一緒に配ったドラジェも、ここに頼んだ事を思い出しつつ
プリンとティラミスなどを購入
ケーキの種類によっては相当にコッテリ感もあり、なじみ易いフランス菓子から
更にレベルが上がった新生シュルプリーズは、ますます頑張って欲しいと思う
(´-`).。oO値段もル・ベルジュに比べると買いやすい

Dr.コトーを見ながらの晩酌は、久々の不阿羅王・凱
長野から帰ってくるときに、米山S・Aで購入した干し貝柱を肴とする
白麹と黒麹のいいとこ取りしたバランスで、芋の甘みはあるがクセは少ない絶妙のブレンド
干し貝柱も後を引く味なので、食べながら飲み始めるとどちらも止まらない


11月号の365マニアに、チェリーさんのブログネタが載っていた
お姉さんやるねぇ(・_*)キラーン!

微妙に多忙


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 00:48│Comments(14)芋焼酎
この記事へのコメント

いやーお帰りぃ〜っ!
なかなか更新しないからちょっと寂(…以下略)←嫌がらせ(笑)
チェリーねーさん有名人だね〜(^_^)
Posted by リッター at 2006年10月27日 01:19

おかえりなさーい!!
タオルマンさんの、嬉しそうな顔が目に浮かびます。。
(顔、知らないのにね!想像、想像!!)
Posted by 姫 at 2006年10月27日 02:00

おかえりなさい☆
ほーんと、なかなか更新されないので、
???って心配しちゃいました^^
Posted by kitten at 2006年10月27日 13:02

おかえり〜♪
きっと色々忙しいんだろうな〜と思いつつ待ってました。
部室もたまに行くと雫ちゃんとすれ違いだったり。

ね、赤ちゃんの話に触れてないぞ。
成長してた??
Posted by チェリー at 2006年10月27日 21:34

リッターさんへ

(*´ー`)無事に帰って来ました
更新したいのはやまやまだけど、自分の時間が取りにくいのが現状です
もう少しすれば生活パターンも出来るかと思われます^^
Posted by タオルマン at 2006年10月28日 00:12

姫さんへ

(´∀`)ノただいま〜
悪人顔なので、滅多に嬉しそうには見えないらしいですが
子供の笑顔には勝てなかったりします^^

(´-`).。oOどんな顔に想像されてるんだろう?
Posted by タオルマン at 2006年10月28日 00:15

kittenさんへ

ヽ( ´ー`)ノ3人で無事に帰って来れました

1ヶ月の里帰りで子供も一回り成長して、更に賑やかになって帰って来ました
カミさん家のお父さんが初孫にメロメロで、欲しいものは全て言えとの事

(´-`).。oOこれで高いものは、子供をネタに買ってもらおうっと
Posted by タオルマン at 2006年10月28日 00:27

チェリーさんへ

(ノ´ー`)ノ ただいまです〜

再び3人の暮らしに戻ったばかりなので
生活リズムを作るのに、バタバタしっぱなしです^^

とりあえず子供は、人の顔を見て笑うようにはなりました
少なかった頭の毛も微妙に伸びて、全体的に大きくなり重いです

(´-`).。oO美白で美肌なのは、女優さんも逃げ出すくらいです
Posted by タオルマン at 2006年10月28日 00:36

おかえり〜
多分そんな事だろうと思っていたよ〜(^_^;)
子供の成長は早いだろ〜(^O^)
なんたって、今が第一次成長期だもんね〜(^_^;)
ちゃんと記録残しておきなよ〜(^_^)v
Posted by リヨ at 2006年10月28日 09:56

我が家まだチラシ投函されてなかと…√|○
早くチェリーさんの話題に便乗したい!
Posted by ミル姐サン。 at 2006年10月28日 10:45

やっぱBABYかわいいですよね!?もともと大好きなので、はやくオイラも出逢いたいです(≧∀≦)

タオルマンさん来年になったらベイベの服譲ってください!!
Posted by 麻琴 at 2006年10月29日 10:08

リヨさんへ

(゚∀゚)ノただいま〜
子供の成長はソフトバンクのCM並みに「予想外」に早いので
寒い季節に向けて、服のサイズ選びなどでバタバタです^^

(´-`).。oO写真や動画も目一杯残しておこうっと
Posted by タオルマン at 2006年10月30日 00:02

ミル姐さんへ

先月はポスティングされなかったけど、なぜか今月は早めに届きました^^
残念ながらチェリーさんの顔写真などは、載ってない模様です_| ̄|〇
Posted by タオルマン at 2006年10月30日 00:05

麻琴さんへ

初めて自分の子供を見たときは、自分の子供って感動しかなかったけど
毎日の世話や沐浴を通して、少しずつ実感に変わって行きました
マタニティクラスや奥さんの体の変化などで、少しずつ実感できると思います

妊娠初期は大事なので、無理をさせちゃダメよ〜

子供服?
2人目を計画してるんだけどな〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by タオルマン at 2006年10月30日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
微妙に多忙
    コメント(14)