2006年11月07日

初出勤日

朝からかなり暗く6時過ぎに起きた時に、まだ夜が明けてないかと思ったくらい
風も強いし気温も低め。昨日からの温度差を考えると風邪を引いてもおかしくない気がする

カミさんが産後に初出勤するのは今日からで
出産前と同じ派遣会社で探してもらった職場は、部屋を出て裏道を通り20分ほどの距離
前みたいにバイパスを通ったり、平田村まで通うよりは楽だと思う

どちらの車でも子供が迎えに行けるように、チャイルドシート2号を昨日購入した
カミさんは明日は遅くなるらしいので、夕方のお迎えは自分が担当
自分の車の後部に固定してあるこのシートは、明日に初めて活躍すると思われる
悪人顔でも子供のお迎えは緊張するかも知れない
(´-`).。oOキレイな保育士さんだとうれしい←本音

仕事で市内の某酒蔵に行ったら、芋焼酎の芋を蒸かしている最中で
付近一帯には甘い芋の香りが漂い、午前中から少し飲みたい気持ちになった
商品化されたら買うつもりので、あまり高くない値段設定にして欲しいと願う

午後からの強風と寒さで、今日夕飯は鍋物に決定
業務用キムチの素、もやしや春菊それときのこを買い部屋に帰る
ほぼ同じくらいに保育園に迎えに行ったカミさんが帰宅して、一緒に夕飯作りとなる

水にキムチの素を加え、白もつと豚こまを投入し沸騰したらきのことしょうが、にんにくを入れ
もやし、春菊、キャベツを山盛りに入れしばらく加熱
味噌で味を調整し、最後にすりゴマとごま油で完成
汁気を余し、明日の朝食はご飯を入れて雑炊にする予定
味醂を少し入れたほうが、もうちょっと甘みが出てより旨かったかも知れない

子供と入浴し、晩酌の肴な3種盛りにする
桜えびと小女子、それにこれで最後になるミモレット
合わせたのはカミさんの実家から戴いてきた田苑ゴールド

色付きの焼酎はほとんど自分では購入しないが、意外と旨いのね〜
飲みやすいだけじゃなく、木の香りがしっかりして旨みと甘みが意外に深い
ウィスキーの範疇に入るかも知れないが、これは一つのジャンルだと思う
桜えびよりは小女子の方が相性が良く、ミモレットとも個性が引き立ち相性はいい

トライアルで買ってきた、コエンザイムQ10のハンドクリームを塗りながら
もう少し飲んだら寝ます

初出勤日


同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 23:40│Comments(2)麦焼酎
この記事へのコメント

料理に子育て…
夫婦で協力していて
はぁ〜(*´д`*) 素敵な夫婦ですね〜(*´д`*)
Posted by みぃ at 2006年11月11日 08:33

みぃさんへ

協力もするけど、ケンカも良くしてますよ〜^^
翌日までケンカは持ち越さないをルールにしてなきゃ
とても平穏には暮らせません^^

(´-`).。oO晩酌の邪魔はしないのもルールだったりします
Posted by タオルマン at 2006年11月12日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初出勤日
    コメント(2)