2006年12月03日

病状回復

昨日の回診で、かなり病状が回復しているらしく
来週前半にレントゲンや採血をして、それが良ければ退院との連絡がカミさんからあった

今日は朝から雪が散らついていたが、カミさんの車のタイヤ交換をして
10時には病院に行き、カミさんと看病を代わる
レントゲンでは炎症を起こしかけていた気管支も、ぜいぜいするのが少なくなったので
快方に向かっている事を実感。ミルク前に取ってもらう痰も少なくなった

下痢も治まってミルクの飲みも復活し、点滴の量も少なくなって調子も絶好調
看護婦のお姉さんが回診に来たときも、服をつかんで離さないのは誰に似たんだ?^^
具合が悪いときは長時間寝続けたが、今は寝なくて困るくらいに元気になった
(´-`).。oO頼む、父ちゃんにも昼寝の時間をくれ

カミさんは部屋に帰り全室掃除機かけや、自分の実家に病状を報告
洗濯機も朝から自分が2回ほど回してたので、それも全て干し夕方6時半に病院に帰ってきた
カミさんの実家からも毎日のように電話があり、少しずつ回復している様子を報告
明日は実家のオフクロに看病を代わってもらって、カミさんはバタバタと動く予定
自分は朝から三春で仕事なので、何時に帰れるかはわからない

あまりにも寒いので前割りをじょかで熱燗にする
中身は屋久の杜だと思うが、先週からのバタバタで記憶が薄い
肴は宮城の結婚式に招待された妹の土産の笹かまと、カマンベールそれに生ハムを少々

ようやく酒の味がわかる程度に自分の頭も復活したが、やっぱり芋は旨い
ちょっと熱めに燗をつけているので、のんびり冷めるのを待ちつつ肴をつまむ
生ハムは塩分が強めだし、カマンベールは微妙な苦味があるので
やっぱりワイン向けの肴なんだろうか?
笹かまは典型的な和食なので相性はバッチリ。これだけで相当飲める^^

今週は一人だけの食事だったので、ショートパスタを何度か作ってみたが
簡単な材料だけでも「スパ王」よりは絶対においしいのが作れるようになった
ポイントはソースのコクだしに、チーズを使うこと
ブルーチーズのダナブルーとかホワイトチェダー、クラフトの切れてるチーズでも充分おいしい
サトウ商会でも100円くらいからショートパスタが買えるので、ぜひお試しを

病状回復

タグ :屋久の杜

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:46│Comments(4)芋焼酎
この記事へのコメント

お疲れ様です。もう一息ですね。。。
これから、ますます寒くなるので、心配はたえませんが、
今回のことを教訓に、子育て頑張ってください。

『うっちん』が写ってる画像を見ると、ほっとします。。。
Posted by 姫 at 2006年12月04日 00:58

姫さんへ

ご心配ありがとうございます
まだ冬は長いけど、子供の体調にも気をつけつつ
日々の成長を肴に晩酌を楽しみたいと思います^^

今日は久々に飲んだので、一緒に写して見ました>うっちん
Posted by タオルマン at 2006年12月04日 01:11

よかったね〜。
父と母の頑張りのおかげだ。

その、よくなって嬉しいが元気になったのでもうベッドで寝ててくれない・・・
は、何度も経験あり。
ホントにグッタリの頃ってどんだけ辛かったのかな〜ってくらい寝てたよね。
でも元気が一番だ。
これで家に戻れたらますますそう思うね。

さっきふとカレンダーを見て「初めて入院した日から2年だ・・・」と思った。
きっとタオルマンさんもずっと忘れられない日になるだろうね。
クリスマス前に一家がそろうね、おめでとう!
Posted by チェリー at 2006年12月04日 10:06

チェリーさんへ

オヤジはほとんど頑張ってないので、母の頑張りのおかげだと思われます^^
本当に元気が一番ですね〜
カミさんは看病疲れが心配なので、今週は早めに休ませたいと思います

「君が夜間救急に行こうって言ったから、11月28日は入院記念日」
↑俵万智じゃないってば(゚Д゚)
…冗談はおいといて、ドクターのありがたみは忘れられない日になりそうです

クリスマスのケーキはどこの洋菓子店にすっぺか・・・?
新たな悩みが持ち上がった今晩になりましたヾ(´o`ヾ)マアマア
やっぱり今のイチオシはシュルかな〜(^o^)
Posted by タオルマン at 2006年12月05日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病状回復
    コメント(4)