2006年12月08日

記念撮影

記念撮影

いきなりだが自分の車の走行距離が、123456kmになったので記念撮影してみた
よく走ってくれている事に、今更ながら感謝
宮城の無料露天風呂にアイスバーンの中を向かったり、砂利道を延々進んで釣りに行ったり
雪の降りしきる車内で寝泊りした事も数知れず…
でっかいトラブルもなく、いいパートナー(車)に出会えたもんだと思う
もうしばらくは、よろしく頼む(´∀`)ノ

今週は子供を実家に預けているので、迎えに行くついでに毎日カミさんと夕飯もゴチになっている
何となく気が引けるので、今日は鍋物の材料を買出しし
それを実家に持ち込み調理して、みんなで食べることにした

先週のあるある大辞典でエノキの健康効果を見たので、買いに行ったら
安さが売りの店でも普通の値段で販売してた。なのでシイタケで我慢
生タラを丸一匹と生タコ少々、さんまのすり身などを持ち込む
実家でネギと白菜、豆腐やぶなピーなどをもらい鍋物完成
さんまのつみれが崩れて見た目はあまり良くないが、いいダシが出てて味はバッチリ
タコがかなり柔らかく煮えてたし、タラの肝の味は丸ごと入れなきゃ味わえない
部屋に帰ってから子供の入浴があるので、お酒は我慢…

子供と入浴した後にDr.コトーを見て、その後に晩酌開始
宮崎は落合酒造の山吹の里にごりを、健康茶割りで飲む。肴は長野土産の定番で野沢菜
どっしりとした芋の味を想像してたが、旨みはたっぷりでも意外に飲みやすい。
少し冷めて来ると甘さがグッと増して、黒麹らしさが前面に出てくる
ずっと飲んでいても飲みあきしないとは、こう言う味なんだろうと思いながらもう一杯
酒の肴では漬物が一番好きなので、漬物でお酒が飲めるのは実にうれしい

記念撮影

今週土曜日は飲みがあるので、久々に駅前に出没することになる
帰りは勝手にとカミさんに言われているので、浴びる程度には飲めるな^^
(´-`).。oOキレイなお姉さんがたくさん来ます様に


タグ :山吹の里

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 00:05│Comments(6)芋焼酎
この記事へのコメント

フツーの生活がフツーに描かれていてすごく嬉しい。
お子さんとの入浴とか。本当によかったのぉ。

そして明日の飲み会!駅前!
「来ますように」って合コンかいっっ!!
じゃなくて「(きれいなお姉さんがたくさんいる)店に行けますように」かと思って
何度も読み直してしまったよ。
Posted by チェリー at 2006年12月08日 20:46

チェリーさんと、全く同じことを考えながら、読んでいました(笑)
Posted by 姫 at 2006年12月08日 23:46

綺麗なお姉さん…?






え?


みぃじゃない??



こりゃまた失礼しました〜!(苦笑)←バカ丸出し!
Posted by みぃ at 2006年12月09日 01:06

チェリーさんへ

結婚式を挙げない知り合いが、結婚報告を兼ねての飲み会だったので
キレイなお姉さんを期待してたんだけど
…とりあえずノーコメントで( ̄д ̄) エー
ビールもピッチャー1.5杯分くらいしか飲めなかったし(´・ω・`)ショボーン

2次会でもお姉さんがいる店ではなかったので
つい、ウイスキーを7杯ほど飲んでしまいました^^
〆にラーメンを食べてタクシーで帰宅したのは、午前2時過ぎ…

やっぱり子供の顔を見れるのが一番だと
青い鳥を探し当てたように感じた夜でした^^
Posted by タオルマン at 2006年12月14日 23:47

姫さんへ

お酒の席で、お姉さんがいる店ってどうも落ち着かないんです
多分…お姉さんより純粋にお酒が好きなせいだと思われます^^

今回は久々に洋酒を飲む機会に恵まれたので
ジンから始まってスコッチやバーボン、シングルモルトなど
普段は飲まないお酒をたくさん飲めるいい機会でした^^

それでも芋焼酎じゃないと物足りなく感じるのは
やっぱり日本人だからなんだべが?
Posted by タオルマン at 2006年12月14日 23:51

みぃさんへ

キレイなお姉さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
…って事はなかったので、ついお酒に走ってしまいました^^

懐かしい顔ぶれに会えたので、それだけでも充分に満足
微妙に額が寂しくなった人を見て、時代の流れを感じつつ
みぃさんの赤いメガネを想像してみたり…

(´-`).。oOやっぱりお姉さんネタよね
Posted by タオルマン at 2006年12月15日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念撮影
    コメント(6)