2007年01月10日

ほっと一息

ほっと一息

今日は子供のBCGの予防接種の為に、午前中は休む
保育園には午後から登園すると伝えてあるので、珍しくこの時間からブログアップして
福袋のチョコを食べながら、コーヒーを飲んでたりする
予防接種は時間もかからずに終えたし、看護婦さんも優しい感じだったので
お姉さん好きの子供は大喜び(まだ生後6ヶ月くらいなのに)

(´-`).。oO子供に戻ってチヤホヤされてぇとは言えん


全国的に荒れ模様となった成人の日は、知人のO氏宅で新年会っぽい酒飲みだった
土曜日に高校のプチ同窓会に参加して飲んでたのに、良く連日飲めると自分でも思う
子供が産まれてからO氏宅を訪れる機会もずっと減ったが、久々に行って驚いたのはテレビ!
アクオスの推定50インチはあるブラックパネルの液晶テレビが、ドーンと鎮座していた
地デジ生活も始まって、家で過ごす時間が一層充実しているらしい
まぁウチは当分アナログ生活でも、テレビを見る時間もあまり無いので問題なし
アナログ放送打ち切りまでにプラズマか、液晶かでかなり悩むのは間違いない

加茂金秀(清酒)の秋上がりと新酒絞りたての味比べから始まって
嶺義、しま千両、赤江、じいさんの置きみやげ、田倉、園乃露無濾過、寿福作衛門、加洲剱など
マニアックで滅多に飲めない酒でも、人の家なら加減せずたくさん飲める^^
お礼に今度は彼の自宅で、豆腐を作ってやろうと強く思った
安くても味は保障できる^^


翌日はカミさんが仕事なので子供と2人きりでお留守番
外は悪天候でも特に問題も無く、部屋でゴロゴロして過ごす
途中で大泣きして困っていた時に、CMのセリフを思い出した
「抱きしめると言う会話」なんてセリフだっけ…

胸に抱いている子供を強く抱きしめてみる




もっと大きな声で泣き始めたじゃん(゚Д゚)!!!

子供によって通じない事を学習した_| ̄|〇


ほっと一息

夜に子供と入浴した後に晩酌の準備をせっせと進める
熟成チーズのミモレットに、トライアルの肴コーナーより酢だこを少々
こんな寒い日には、東郷大地の夢のお湯割りをチョイス
宮崎焼酎だが黒麹仕込みで28度あるこの芋焼酎は、芋が変わっている
大地の夢という原料の芋は、同じ宮崎の萬年でしか聞いたことがなかったが
強めの甘さと黒麹らしい力強い味わいは、お湯割りだとハッキリと輪郭がでる
詳しく書きたいと思ったが、この一杯でなくなってしまったので終了

(´-`).。oO飲みすぎには今年も注意だな


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 11:18│Comments(2)芋焼酎
この記事へのコメント

実は豆腐好きです。
手作り・・・たまりません。ありがとう。

50インチテレビかー・・・うちにとってもテレビはまだまだ後回しの問題だな〜。
それよりあんな事こんなモノ・・・。
Posted by チェリー at 2007年01月12日 23:44

チェリーさんへ

豆腐を作るための豆乳がまだ2本あるので、出張手作り豆腐引き受けます
コメント欄に住所と簡単な自宅までの地図を書いてもらえると…
↑(´-`).。oOムリだってば

自分の部屋にもデカいTVなんて、当分はムリです
同じくあんな事やこんなモノ…
オヤジの酒なんて、更にずーっと後回しです_| ̄|〇
Posted by タオルマン at 2007年01月13日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっと一息
    コメント(2)