2007年01月28日

見えない敵

今日も朝からいい天気
軽めの朝食を済ませ子供にミルクを上げ、一段落したらティータイム
週末くらいはレギュラーコーヒーのマンデリンと、カミさんはバンホーデンのココア
シャトレーゼのいちごフェアでカミさんが買ってきたスイーツを、朝からパクつく

来週末にする火遊びにお客さんを迎えるので、客用の布団を天日干しにする
圧縮袋から取り出した平たい布団は、午後にはお日様の匂いがするフカフカ布団に変わった
ついでに押入れの桐のスノコを取り出したら、結露でカビが発生してた
ハイターを薄めて裏表を霧吹きして、やっぱり天日干しにする
これで週末の準備は大丈夫だと思う

午後からカミさんが買い物に行くとの事で、子供と一緒に留守番となる
グズりながらも何とか寝たので、それほど手間はかからない
夕方に起きて泣き始め、臭いがするので確認したら「大」の方だと確信
よりによって便秘3日目の「大」に当たったと諦めつつ、オムツ交換をする

帰ってきたカミさんが湿気取りを押入れに入れ始めたら、悲劇が発覚した
カミさんが使用している押入れの中に大量の結露&カビを発見
クリーニングに出したスーツや、夏物のブラウスなどビニールの中が結露でびっしょりになっている
あわてて取り出してみたものの、袖口がカビで青くなっているものまであった
去年はこんなにひどくなかったのに、子供が産まれてから加湿していたからなんだろうか
ほとんどの吊るしてた衣服を出し、室内に干したり部屋一面に広げ乾燥
夜の間に窓を少し開け、押入れ内部も風を入れ乾燥する事にした
寝室を隣の部屋に移動して、子供も一緒に別室に寝る。寝室外で寝るのは夫婦ゲンカ以外では初
春になって気がつくより、今日気がついて本当に良かったと思う

カビ騒動で夕飯はあるもので適当に済ませ、子供の入浴もしない事に決定
カミさんは洗濯や押入れの整理に忙しいし、子供は寝てるし時間があるので早い時間から飲む
湯燗たんぽで芋の前割りを飲んでいるが、窓が開いているせいかすきま風が寒い
飲みながらネットしてたら、気になるフラッシュを発見

http://www.oasisjapan.org/100nin.html

わが身の幸せをしみじみ考えさせられた
どれお代わりを作ってくるか…


今日は写真がないので、子供の写真を載せておく
この写真を撮った時より、もっと成長したのよ^^


タグ :前割り

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 21:15│Comments(8)芋焼酎
この記事へのコメント

こんばんわ
すっかり大きくなりましたねぇ(*^_^*)
う〜ん、めんこいっ
(´∀`)
Posted by ちぃー at 2007年01月28日 21:43

すごく可愛くなりましたね、ばら色のホッペ、おくち、あ〜、可愛いです。

カビ、大変ですね。家も毎日除湿機かけてます。子供が小さかった時は加湿器、除湿機を交代ばんこに使ってました。
Posted by 1日1スイート at 2007年01月28日 21:48

うーーーーひゃーーーーー
可愛いっ、もうたまらないねっ。

・・・喰うっ、パクっ。
Posted by チェリー at 2007年01月28日 22:10

うぉっひょ〜っタオシェフJr.!めんこ〜い(^_^)
例えお風呂でう〇ちしちゃっても許せる許せる〜☆
Posted by リッター at 2007年01月30日 02:36

ちぃーさんへ

ちぃーさん始め、皆さんのおかげでこれくらいまで大きくなりました
最近は色んな表情が出来るようになり、ガラガラを振り回したり
鏡に向かってニコニコと笑いかけたりしています^^

(´-`).。oO家族の誰よりも、色白で美肌です
Posted by タオルマン at 2007年01月30日 23:16

1日1スイートさんへ

産まれた頃の写真と見比べても、表情がハッキリし順調に成長しています
ずっと毛が生えて来ないんじゃないかと心配した頭も
少しだけ毛が伸びて来ました^^

除湿機の代わりに大量のシリカゲルと桐のすのこを買ってきました
空き容器に入れてストッキングを被せ、手製の除湿材を押し入れ中に
敷き詰める予定です
まぁ効果があるかどうかはわからないのよね〜
Posted by タオルマン at 2007年01月30日 23:26

チェリーさんへ

いきなり喰っちゃうのかよ^^
チェリーさん家にも、かわいい男の子3人がいるじゃーん(*´ー`)

最近は宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を聞くと、子供の顔が浮かぶ毎日
「千の風になって」と「ぼくはくま」は静かに聴いていて、お気に入りっぽいです
↑子供が

(´-`).。oOカミさんも同じ意見なのよね〜
Posted by タオルマン at 2007年01月30日 23:34

リッターさんへ

お風呂でう○ちは全然平気なんだけど
胸の前で抱いている時に、顔をかきむしるのは止めて欲しい…_| ̄|〇

目と眉は自分に、口とあごの輪郭はカミさんに似てるらしいです
ただし鼻はどっちにも似てないのよね…
実家のオヤジに似てるので、隔世遺伝なんだべが?^^
Posted by タオルマン at 2007年01月30日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見えない敵
    コメント(8)