2007年02月25日

仕事後の( ̄ー ̄)ニヤリ

昨晩はカミさんと子供を連れて実家に行き、夕飯をゴチになった
明朝はいつもより2時間くらい早めに出勤なので、強い酒を3杯ほど引っ掛けて早めに寝る
朝方の冷え込みのせいか5時過ぎに子供が目覚め、自分達の布団に入れて一緒に一眠り…
目覚まし時計を見ると起きた時間=部屋を出る時間だった
さっと顔を洗い歯を磨いてすぐに出発。職場に着いて着替えて熱いお茶を飲むヒマもなく現場へGo
今日の現場は伊達町なので、朝から1時間半くらいのドライブ

待ち合わせた営業の人に現場の説明を受け、後は自分達だけで仕事開始
特に問題もなく予定通り(結構早めの時間)に仕事を終え、現場を後にする

さ〜て、休日出勤の楽しみはズバリこれから( ̄ー ̄)ニヤリ
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、サラン、かみそり、タオル、着替え一式など
持ち合わせていたのは偶然か予定通りか
4号線を大きく離れ飯坂方面に向かい、フルーツラインから高湯方面へ向かう
今日の目的地は高湯温泉の共同浴場の「あったか湯」。>多分シャレだと思われる

以前同じ高湯の「玉子湯」に行ったら、駐車場の目の前まで行って目に入った看板
本日日帰り入浴不可
スゴく腹が立ったので中々気が乗らず、高湯にはしばらく足が向かなかったが
仕事のついでならと改めて共同浴場に行く気になった

施設的には内湯が無く、脱衣所から外はいきなり露天風呂
いくら暖冬とは言え、やっぱり寒い(゚Д゚)
泉質は硫黄泉に代表される複合成分泉らしいが、最初に入った時のビリビリ感は個人的に好き
結構お湯は熱めだが、外気が冷たいので何度も出たり入ったりを繰り返すにはちょうどいい
こんな寒い環境なのに、仕事の汚れを落とす為必至に頭と体を洗う
かみそりでヒゲまで剃ってたら体中が冷え切ってしまった
それでも10分も入浴していると体の芯まで暖まる
希望としては内湯も欲しいが、250円の入浴料だったら満足できると思う
ただ下着が全部硫黄臭くなるのは、ここの温泉入浴者の宿命かも知れない
(´-`).。oO同じ料金ならサンスカイ土湯も捨てがたい>内湯のみだが

部屋に帰宅して、寒い季節にはうれしいシチューで夕食
子供はずっとカミさんといることがうれしかったらしく、ほとんど昼寝はしてないらしい
明日に予防接種を控えている子供を入浴させて、本日2回目の入浴終了
その後ミルクを飲ませていたら、そのまま熟睡モードに移行した
その後自分が玄米を炊き、カミさんが哺乳瓶を洗う
何となく泡盛の気分だったので、今日は於茂登の5:5前割りをそのままで
前割りのおかげか米麹100%のクセも和らぎ、肴なしでもグイグイ飲める
途中で炊き上がった玄米を保存容器に移しながら、米独特の香りに泡盛との共通を感じる

来週末も同じ現場で仕事なので、今度はどこの温泉にするか考え中
(´-`).。oOさすがに鷲倉温泉まで行くのは抵抗がある…

タグ :於茂登

同じカテゴリー(泡盛)の記事画像
鼠先輩
朝からヘビー
敬老の日
きき酒大会
泡盛旨し!
泡盛が旨い
同じカテゴリー(泡盛)の記事
 アルコールテスター (2012-12-21 22:38)
 鼠先輩 (2008-06-04 23:50)
 朝からヘビー (2008-04-22 22:19)
 敬老の日 (2007-09-16 23:44)
 きき酒大会 (2007-09-09 23:39)
 泡盛旨し! (2007-07-26 00:46)

Posted by タオルマン at 23:10│Comments(0)泡盛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事後の( ̄ー ̄)ニヤリ
    コメント(0)