2007年05月16日

通信トラブル

夕方はいつもより早めに帰宅して、夕飯の準備をする
今日の夕飯は自分が担当するためで、カミさんは自分と入れ替わりで子供を迎えに行った
肩ロースの端っこを厚めに切り分けた豚肉は、500g程度だろうか
一口大に切り分け、塩と胡椒それにハーブを加え下味をなじませておく
参考にしようと思い、ネットで料理関係のページを開こうとしても開かない
・・・? まぁすぐに復旧するんだろうと思い、お風呂を沸かし子供と入浴準備

玉子を割りパン粉を準備している頃に、カミさんは味噌汁とサラダの準備
何となくBGMが欲しくなりドリカムの「あなたにサラダ」を聞きながら、準備を続ける
ここ3日ほど熱があった子供は、久々の入浴ですごくうれしいらしく、じっとしている暇がない
風呂上りに飲みたいのをグッと我慢して、残り少ないサラダ油とパン粉を買いに行く

自分は一口カツを揚げ始め、海草と水菜の山盛りサラダと大根の味噌汁はカミさん作
NHKの歌謡コンサートを見ながら夕飯。子供は既に寝ていたので珍しく2人で食事
お供のジョッキ・黒を一本ずつ空け、9時頃からパソ前にてトラブル対応スタート

通信機器関係は電源を抜き差ししても変わりなく、ひかり電話も不通状態
落雷によるサーバートラブルかとも思ったが、サポートセンターも21時を過ぎると繋がらない
パソコンの設定の見直しから始めた頃に、登録エラーのランプが赤点滅した
それからしばらくして、通信機器の動作ランプが通常と同じ状態に戻った
何だか一人相撲をしてた気分だが、とりあえず回線が復活して一安心

今日は開封してしばらく置いておいた、笹の川酒造の郡山太郎右ェ門を生で飲む
時間が経ちアルコール感が丸くなり、味も落ち着いてきて飲み頃になった
氷を浮かべるのは勿体無かったので、御猪口に注ぎ常温でそのままの味を楽しむ
減圧蒸留の芋焼酎も慣れてくると中々いい
甘旨みはやっぱり軽いが飲み続けるには重過ぎず、バランス的にも良く考えられている
夕飯のメニューが多すぎたので今日は肴ナシ

テレビを見ていたら今はアサリが旬だと知る
酒蒸しやボンゴレそれに炊き込みご飯など、アサリが食べたい病にかかりそうなこの頃
本当なら潮干狩りにでも行って、たくさん採ってきて食べたい所だが
今週末は出張で、来週末はカミさん家のご両親が来るので時間的にムリ
市内の店でkg単位でいいから安売りしてないかな〜


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 00:08│Comments(0)芋焼酎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通信トラブル
    コメント(0)