2006年08月01日

のんびり時々大忙し

曇り空の下で予定の仕事をこなすはずが、急遽急ぎの仕事が入り優先順位が変わった
その後の予定が全て変わり、結局明日まで引き伸ばすハメになる

夕方からは月に一度の町内会の集まりに出るために、大急ぎで帰る
5時40分に部屋に着き、6時には入浴完了。風呂上りは夕飯代わりに桃を一つ食べる
6時10分から子供を沐浴させ、6時半前には公民館へ出発
8時過ぎに帰ったら実家からオフクロが来てて、カミさんの為にコロッケを作ってきたらしい。
子供も先ほどミルクを終えて寝たばかりらしく、しばらくは3人で談笑となる
郡山市の広報を配り終えて、9時過ぎになったら珍しくぽっかり時間が出来た
こりゃ早いうちから飲めちゃうな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

オフクロが持ってきた煮物を肴に、今日は久々のさつま島美人を開封
芋のレギュラーだがずっと飲み続けられるし、どんな飲み方でも飽きが来ないこの味は
自分の定番銘柄で、似た味の焼酎はちょっと思いつかないほどお気に入り。

これを書いている最中に子供が起きて、カミさんがミルクを飲ませている
その脇で飲む島美人がまた旨い
たっぷりミルクを飲んだ後、ゲップをさせる為にカミさんに寄りかかっている子供を見ると
何とも小さくその愛らしい姿を見ているだけで、酒が進む

(´-`).。oO結局飲めれば何でもいいのね〜

のんびり時々大忙し



タグ :島美人

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 22:13│Comments(2)芋焼酎
この記事へのトラックバック

芋焼酎 さつま島美人【芋焼酎のすべて】at 2006年12月08日 00:50
この記事へのコメント

最近飲みっぷりを拝見していませんがお元気ですか?
暑くなって来て、ますますビールがおいしいです。
残念ながら焼酎は飲めないのですがやはり気候の影響は
ありますか?
Posted by チェリー at 2006年08月04日 21:10

チェリーさんへ
自分はビールも好きなんですが、お腹が一杯になっちゃうのでご飯が食べられなくなっちゃうんです
気温が高い時は事前に割っていた焼酎を冷やして飲むことが多いですね
今からの季節は米焼酎や黒糖焼酎のロックがオススメです。
Posted by タオルマン at 2006年08月04日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり時々大忙し
    コメント(2)