2006年08月06日

久々の外出

初孫と過ごせるお母さんの夏休みも終わりで、昼の新幹線で郡山を出発
お母さんを駅まで送って行く為に、久々に家族で外出(病院以外では初めて)
コンビのゼウスターンは新生児にも具合がいいらしく、乗せるとすぐに寝ちゃうので大助かり
うねめまつりの影響か午前中の駅前はかなり空いていて、ピボットのすぐ近くに駐車できた。

お母さんの好きなゆべしを買って、みどりの窓口で出発時間まで涼む
JR職員の方に無理を言ってうちわをもらったのはオイラです。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ありがとね〜♪
0ヶ月児に今日の気温は辛いので涼しいピボットの中を通り抜け、途中でカワチに寄り後は帰宅。

お母さんがいた間は食生活が充実していたのだが、今日からは相変わらずのマイペースとなり
自分はそばを茹でて昼食、カミさんは普通にふりかけでご飯。
午後からは全員で昼寝をして、気がついたら夕方になってた

8時から沐浴を済ませ9時には町内会の夜回りに出発
自分の住んでいる団地の裏道をみんなで回るのだが、父兄の方々はさすがに詳しい
道順を聞きながら1時間弱で終えて、入浴後晩酌となる
ミルクを飲み終えた子供の鼻そうじで、カミさんと奮闘した後だから尚更旨い

久々の外出

芋焼酎の不阿羅王・凱のロックとかきピーを少々
しっかり旨みはあるけど、芋の甘みと澄んだ後味を両立してるのは宮崎の焼酎の特徴かも知れない
とりあえず王手門酒造はお気に入りの蔵元です

十割そばがおいしいと思える時もあれば、二八そばの方がおいしいと感じる時もある
その時の気分によって食事も変わるように、お酒も雰囲気や気分で変えてもいいと思う
そう思って集め始めたお酒の種類も今は・・・_| ̄|〇
とりあえず地味に紹介していきます



同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:29│Comments(0)芋焼酎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の外出
    コメント(0)