2006年08月07日

暑いの継続中

今日も非常に暑く、外で仕事をしている自分にとっては
午前中に気合を入れて進めないと、午後からは集中力が持続できないほど暑い
ラジオを聞いてたら光南は負けちゃったみたいで、夏の楽しみが一つ消えた。

出産祝いのお返しにポストカードを付けようと思い、撮り溜めてた画像の一部をプリント
写真屋さん45に行ったら、17枚のプリントが10分ほどで完成
自分のプリンターで印刷するより、やっぱりプロの方がキレイなのよね〜
撮りあえず表情が出ていると思われる画像をカミさんと選んだ。

夕飯を食べながらコナンのスペシャルを見てたら、つい眠ってしまって
気がついたら沐浴時間がかなり遅めの9時50分。
その後カミさんの後にシャワーを浴びて、遅めの晩酌は梅酒とする

自分達の結婚式に出したのが角玉梅酒だが、酸味と甘みのバランスが素晴らしく
CMで有名な某梅酒とはまるで違う次元の味
自家製梅酒も4年ほど前から作っているが、昨年に仕込んだ笹の川酒造の果実酒用ウィスキーが
すごくおいしく出来たので、今年も同じ分量で仕込んだ
甘みを控えて男性でも飲み続けられる味を目指したが、自分でも珍しく良い出来
ただし度数が高いので量は飲めないっす^^

暑いの継続中


同じカテゴリー(梅酒など)の記事画像
なぜか梅酒
喰ったど〜
梅酒飲んじゃった
久々に梅酒
同じカテゴリー(梅酒など)の記事
 自家製酒 (2010-03-16 22:00)
 なぜか梅酒 (2007-09-15 01:06)
 お疲れ?>自分 (2007-07-19 01:28)
 自家製梅酒 (2007-07-08 22:45)
 チョコの日 (2007-02-14 23:21)
 喰ったど〜 (2007-01-13 00:06)

Posted by タオルマン at 23:59│Comments(2)梅酒など
この記事へのコメント

ポン!!(ひざを叩いてみた)
梅酒は好きです。
結婚式に梅酒を出したんですか?
それは会場への特注?
私もブライダル系の仕事をしているのですが
パーティーでこちらの梅酒を見た事はないです。

先日駅前に行かれた際に
「0ヶ月児がいるから・・・・」と早々にお帰りになりましたよね?
あれは素晴らしいと思います。
当然と思うかもしれませんが、それを当然と思ってない
ご両親がたくさんいると私は最近よく思うので。
本当に暑いので、赤ちゃんにはうちが一番ですよね。
Posted by チェリー at 2006年08月08日 10:28

チェリーさんへ

前々から結婚式披露宴で出るお酒に不満があり、持込を許可してもらいました(飲み放題の酒ははっきり言っておいしくない)
自分が持ち込んだのは4種類で芋焼酎と梅酒、長野と福島の清酒を2種類です(カミさんは長野、自分は福島なので)

芋焼酎は八千代伝熟柿、梅酒は角玉梅酒、福島の清酒は天明、長野の清酒は金襴黒部でした
お酒の評判はかなり良く、ほとんどが無くなったのでホッとしました

今週半ばに、子供はちょっと早めの一ヶ月検診に行きます
泣く事しか意思の伝達手段を持たない新生児を、これからも注意深く見て育てて行きたいです^^
Posted by タオルマン at 2006年08月09日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いの継続中
    コメント(2)