2006年08月18日

パクりました^^

盆明け初日の仕事なのに、すごい湿度であまりやる気が出ない
お客さんの所に行っても、エアコンのない職場はみんな無気力に見えるほど暑い

カミさんが子供の一ヶ月検診に行ってきた
3200g程度で産まれたのに4500g越しになってたらしく、最近の沐浴時の重さの理由が判明
取り立てて悪い所も無く、順調に成長してますよの言葉にほっとする
来週にはお宮参りにも行くので、カミさんは自分の着ていく着物を決めるのに四苦八苦
オイラはダークスーツなので、気が楽だ〜(´-`).。oO

カミさんは夕方に産院から帰ってきたので、当然のように自分が夕食を作る
他の方のブログの写真を見ていたら、カレーが食べたくなりそのメニューをパクる
夏野菜があまり無かったので、じゃがいもをサラダ風に茹でランチプレート風のカレーにした
トマトの酸味と、じゃがいものパリパリとした食感は微妙な味・・・
(´-`).。oO決してマズくはなかったはず
まぁカミさんは残らず食べたし、あまり物で酒の肴も出来たので良しとする

子供を沐浴させた後、例のじゃがいものサラダ風に簡単に味付けして冷やす
シャワーを浴びてさっぱりした後に、それを肴に晩酌開始
今日は鷲尾。これは黄麹(清酒用麹)で仕込まれたちょっと異色の芋焼酎
黄麹で仕込まれた芋焼酎は富乃宝山、一番雫、海などを飲んだが
個人的にはこの鷲尾が一番しっくりきて、長く飲み続けられる
黄麹の芋焼酎は芋っぽくない味の物が多く、かつキレも良いので後味が残らない
でもこの鷲尾はしっかり芋の味も残し、キレも良く後味の旨みもスッとキレイに消える
生でもアルコール感をあまり感じさせないのは、かめ壷熟成の成せる技だと思う
ロックで少し氷が解け始めたくらいがベスト^^

パクりました^^

タグ :鷲尾

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 00:07│Comments(4)芋焼酎
この記事へのコメント

亀壺熟成・・すごいなぁ!!なんか美味しそう!!しかも、ロックの氷の溶けたときが、また美味い気持ちわかりまするぅ★ 飲み口よくなってガンガンのめちゃいますねん(^-^)
Posted by ルイルパン at 2006年08月18日 03:41

ルイルパンさんへ

自分の家で陶器の器に入れておいても、味がもろやかになるらしいです
かめ壷と焼酎サーバーって、同じ様な効果があるのかも知れませんね^^

旨い焼酎だと優しい甘さの砂糖水っぽくて、薄くなってからもおいしいです
でも飲みすぎるとやっぱり残りますΨ(`∀´)Ψ
Posted by タオルマン at 2006年08月18日 05:59

陶器に移し替えかぁぁ!!やってみます★                 まぁ、美味しいお酒も、呑みすぎゎいけないと言う事ですね(汗)   タオルマンさんゎ、お酒と上手に付き合っててスゴイなぁ♪   いい呑み方ですね!(^3^)/
Posted by ルイルパン at 2006年08月18日 16:02

ルイルパンさんへ

お酒との付き合いは長いけど、今でもたまに飲まれます_| ̄|〇
手酌で2日酔いって、思いっきり恥ずかしい・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
Posted by タオルマン at 2006年08月19日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パクりました^^
    コメント(4)