2006年08月23日

お宮参り

昨晩は子供の体調が悪く、午前1時近くに保科病院に連れて行く
午後からグズって全く寝ないし、便通も全く無い
カミさんの乳腺炎以来、育児相談で読んだので
便秘にならないように薄めに作ったミルクを与えていたがこれが原因らしい。
確かに酒が薄くなったら自分でも嫌だ(-ι_- )フッ
まだまだ初心者の両親なので、保科病院の先生には深く感謝

2時半にミルクを与え、お宮参りの準備をしていたらもう午前4時
7時前に起床して持ち物チェックをし、身支度を整え朝食も摂る
実家に向かい自分の両親と共に、安積国造神社に向かう
社務所にて受付しお祓いをうけ、祝詞を上げてもらう
一つの節目が済んだことで、妙に清清しい気持ちになった。
初宮まいりのお札などをもらい、記念写真撮影の為にSUZUYAへ

予約した時間に余裕があったので、近くのヨークタウンで
子供はおむつ交換、大人は軽く昼食を摂る
女性陣は写真撮影は着物なので、着付けをお願いしていた
その待ち時間の間にミルクを作り飲ませて
主役の機嫌が良い状態で撮影に臨む

1時間ほどで色んな写真を撮り、その後は全員で写真をチェック
自分達の式の前撮りもお願いしたが、それ以来で2度目のお付き合い
SUZUYAはパソコンで撮った写真を見れるのが良い
無事に支払いも済ませ、実家の両親とはここで解散

部屋に帰り楽な服装になると、猛烈な眠気に襲われる
今日は子供も疲れたらしく、帰宅してミルク以外はずっと快眠中
ちょっと横になるだけと思っていたのだが、昼寝から覚めると5時近く
実家に赤飯を貰いに行き、猛烈な夕立に遭いしばし足止め
部屋に帰り「学校へ行こう」を見ながら夕飯。かなり久しぶりに見た

カミさんがオムツ交換をしている間に煮沸消毒、そのお湯で沐浴
11時にはシャワーも浴びて、今日は落ち着いて飲めそうだ
今日は宮崎県諸塚村の藤の露。
穏やかな優しい香りと共に、麦の甘さと旨み感じる
後味もスッと切れるので、つい2杯目に手が伸びる

お宮参り

タグ :藤の露

同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 00:00│Comments(2)麦焼酎
この記事へのコメント

お宮参り、おめでとうございます!
写真撮影も無事に終わってよかったですね〜。
写真館でカメラマンをしてる友人は、赤ちゃんや子供を笑わせて
あげられなかった時は申し訳ない気持ちでいっぱいだと言ってました。
まだ1ヶ月だから笑うのはムリでも、機嫌のいい状態で撮れたのは
本当によかったですね。

「つい2杯目」の後はどうなったでしょうか。
ガンガン続いたのでしょうか。
Posted by チェリー at 2006年08月23日 08:20

チェリーさんへ

生後1ヶ月だと笑う事はできませんでしたが
泣く事も無しに撮影を終えられたので、実家の両親もホッとしてました
初の内孫と実家の両親との初ショットも撮れたので、良い記念です^^

お酒は強い方ではないので・・・
控えめに3杯ほどで止めておきました(*´ー`)
Posted by タオルマン at 2006年08月23日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宮参り
    コメント(2)