2006年09月05日

桃太郎侍・・・

昨日は軽く横になるつもりが寝てしまった
半裸だったので少し鼻づまりも・・・季節の変わり目には御注意を

今日は天気もよく風もあったので、まさに仕事日和
中の仕事をこなしながら現場にも行き、打ち合わせも済ませちゃんと仕事してる自分に気がついた
(´-`).。oOやればできるのね

ちょっとした合間に新聞を見てたら通販生活の広告を発見
以前から興味があったので、今回から購読する事を決意
離乳食作りにバーミックスが欲しいのよね

火曜日は定番になっていた桃太郎侍が今日で最終回
高橋英樹バージョンだと「ひとつ 人の世の生き血をすすり、ふたつ 不埒な悪行三昧
みっつ 醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎」が決めゼリフ
今回の高嶋政宏バージョンだと「桃から生まれた桃太郎」と、悪人を退治した後に懐紙で刀を拭い
「母上切り捨てたのは皆、人の姿をした鬼にございます」が決めゼリフらしい
結構好きだったので、もう少し続いて欲しかった(-ι_- )フッ

名セリフがあってこそ、時代劇は長く続く気がする
「余の顔 見忘れたか?」暴れん坊将軍
「ここにおわす方をどなたと心得る…」水戸黄門
「この桜吹雪 見忘れたとは言わせねぇぜ」遠山の金さん
大岡越前は…あったっけ?

肴に枝豆をもらったので、同じ緑の瓶が目に付き田倉にする
鹿児島の高良(こうら)酒造で作られているが、同じ蔵元の八幡とは味の方向性が違う
八幡がどっしりと重厚な芋の味なのに対して、
田倉は澄んでいてそれでも芋の良さを感じる上品な味。どちらも大好きだ

(・ω・)久々にマルキーズのケーキを食べたら、おいしかったのよ

桃太郎侍・・・

タグ :田倉

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:54│Comments(6)芋焼酎
この記事へのコメント

通販生活はね、一冊分丸ごと欲しいと思う事がある。
Posted by チェリー at 2006年09月06日 09:46

あたしは、暴れん坊将軍が好きでしたよ〜☆
毎回、同じパターンで、終わるのに、なぜか
見入ってしまうっっ (^ ^)フフフ
Posted by さちポン at 2006年09月06日 10:11

ルイも、再放送で、吉宗と水戸こうもんゎ観まくってますよー☆あの、吉宗の爽やかな笑顔がいい♪
Posted by ルイルパン at 2006年09月06日 12:05

チェリーさんへ

見てると全部欲しくなりますよね〜
色んな製品の知識も欲しいと思い、今回の定期購読になりました^^

(´-`).。oOまだ使えるけど、新しい炊飯器が欲しいってどうなのよ?>自分
Posted by タオルマン at 2006年09月07日 00:29

さちポンさんへ

前から不思議に思ってる事があったんです

将軍様(No.1)が「上様の名を語る偽者じゃ、切り捨てーい」と言われるのに
副将軍(No.2)で印籠が出ると皆、いっせいに拝がんで一件落着

(´∀`)ノ成敗!のセリフも好きでした
Posted by タオルマン at 2006年09月07日 00:37

ルイルパンさんへ

松平健は随分若いうちから、暴れん坊将軍の主役に抜擢されたので
爽やかなのかも知れません^^

(´-`).。oO昔のかくさん、すけさんの方がカッコ良いと思うの自分だけ?
Posted by タオルマン at 2006年09月07日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃太郎侍・・・
    コメント(6)