2006年09月12日

久々の酒屋さん行き

朝から曇り空で、すっきりしない天気が続く
実家の近くで怪しい人が出現したと聞く
女子高生が通りがかった時に、自分のナニをみせた男性がいたらしく
実家付近では警察が聞き込みなどをしてたらしい
(´-`).。oO元気なのは若い証拠なのね〜

週末の法事にお仕え物として持って行く為に、麦焼酎を買ってきた
常蔵ブルーラベルは値段と味を考えると、素晴らしく買い得感がある
法事に集まる人達は芋焼酎が飲めない方ばかりなので、今回は麦を選んだ
…もちろん自分はドライバーなので、帰宅するまで飲むつもりは一切ない
|ω・`)ジーッ 本当は飲みたいけど我慢なのよヾ(´o`ヾ)マアマア>ノリつっこみ風

職場から出る時はほとんど雨が降っていなかったのに、駐車場に着くとどしゃぶり
傘を持っていなかったので、弱くなるまで車内で横になる事にした
「止まぬなら止むまで待とう通り雨」
10分くらいで弱降りになったので、小走りで帰宅する

帰宅してから左目が渋く、アイボンなどで洗ってみたり目薬をさしても改善しない
夕飯後コナンスペシャルを見つつ、軽く寝てしまったがやっぱり渋い感じは抜けない
煮沸を済ませ沐浴を終え、左目を気にしつつ晩酌となる

今日のパートナーは、O氏からいただいた黒むぎ 杜谷>(´-`).。oOもらってばっかりだな自分
昨日ダイソーで買ってきたカシューナッツを肴にロックで飲む
醤油を思わせえるような香ばしさと一緒に、麦の甘い香りもする
初めは辛口で苦味すら感じるが、氷が解けて薄まってくると分厚い旨みが出てくる
甘さと旨みが薄くなってからこんなに感じられる麦焼酎はあまりない
普通の杜谷はなでしこ酵母とやらで、花の香りに通じる軽い爽やかな味だが
この黒むぎ 杜谷は方向性が全然違う。しかしどちらも悪くは無い

目の違和感は睡眠不足が原因かと思われるので、今日は早めに寝ます

(´-`).。oO煮沸消毒後ベランダ側のサッシを開けたら、鳩が雨宿りしてたのよ

久々の酒屋さん行き

タグ :黒むぎ杜谷

同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 00:20│Comments(0)麦焼酎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の酒屋さん行き
    コメント(0)