2006年09月13日

チョコそれぞれ

ずっと雨が止まず、外での仕事が出来ない
車で出る機会が多かったので、カワチでパンパースとロールペーパーを買う
我慢できずにカカオ99%のチョコも買ってみたが、これはちょっと…
薬じゃないのに苦すぎるヽ(`Д´)ノウワァァァァン
72%と86%は以前に食べていたが、自分には86%がしっくり来る

帰り道にサトー商会で冷凍うどんとショートパスタを購入
夕飯はうどんで暖まりたかったのだが、部屋に帰るとカレーが出来ていた
体を温める為に、自分の皿にだけハバネロソース(byジュピター)をかける
辛いけどおいしいのよね〜

夕飯のカレーの後には微妙すぎるが、6日も便秘の子供に浣腸
待つことしばし……щ(゚Д゚щ)カモォォォン
恐ろしい光景が展開し、その後子供は上機嫌になった(*´ー`)
ぬいぐるみにァーとかゥーと話しかけて、まさに絶好調
お腹が楽になって寝つきが良くなってくれればいいのだが…

酒で温まった状態で寝たいと思い、今日は前割りしてた芋焼酎をぬる燗で
芋焼酎は島美人25°だったと思う。
芋の薫りもほんのり立ち上がり、ぬる燗だと酒の回りも早く量も少なく健康的に酔える
この黒じょかは、いつもお世話になっている酒屋さんにいただいたものだが
寒い季節になると毎日のように活躍する大事なパートナー

(´-`).。oOやっぱり芋焼酎はこでらんにないっ!

チョコそれぞれ

タグ :島美人

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:28│Comments(14)芋焼酎
この記事へのコメント

お子ちゃまの便秘、綿棒での刺激じゃ出ないくらい頑固者ですか?
Posted by ちぃー at 2006年09月14日 07:21

引き続き便秘系コメントで恐縮ですが。
まだ黄色いムニムニうんちですよね?
あれが「こんなに入っていたのかーーー!」って位出て来た時って
子供には申し訳ないけど、すごく気持ちよかったです。
Posted by チェリー at 2006年09月14日 09:31

いいですね〜。お洒落な晩酌です!
私も基本は缶ビールをオシャレグラスについで飲むので(ピッチャーじゃないのよっ!)もうちょっとコレクションを増やしてみます。
やっぱり芋焼酎ですか。焼酎もいろんな種類がありますよねー。
だいぶ前に牛乳焼酎をシャレで頼んだらちょっと大変な事になりました(笑)
Posted by リッター at 2006年09月14日 12:28

こんにちは。私も前にせっかくだからと99%チョコを試しましたが、
苦すぎてチョコではなかったですねぇ。
70・80%のあたりは、結構好きです。
バレンタインの時は、カカオ高めチョコに、自分のこだわり粗糖を入れて作るのが習慣なので、この高カカオブームがずっと続いてくれるとチョコ探しが楽になってうれしいですね☆季節感ないコメントですみません・・・。
Posted by kitten at 2006年09月14日 14:01

ちぃーさんへ

綿棒浣腸をしても、出ないんですよね
毎日沐浴時にお腹を揉んでいるんですが、それでも便秘が改善せず
5日以上出ないときにだけ、子供用の浣腸をします

(´-`).。oO今回で2回目の使用です
Posted by タオルマン at 2006年09月14日 23:55

チェリーさんへ

まだ母乳と粉ミルクだけなので、バッチリムニムニうんちです^^
6日ぶりは相当開放感があったらしく、子供は上機嫌でしたが
背中までたっぷりで、2回目の沐浴をさせる事になりました
えぇ、もちろん見ているほうも気持ちがいいほどの出しっぷりです(*´ー`)

(´-`).。oOおかげで今日は笑顔も多く見られます^^
Posted by タオルマン at 2006年09月15日 00:00

リッターさんへ

φ(・_・)ビールをおしゃれなピッチャーについで飲んでますよっと>メモ中

最近は色んな原料の焼酎が出ているみたいですが
想像できない味が多いので、買う勇気も出ないです^^

|ω・`)ジーッ 牛乳焼酎って牧場の夢?
Posted by タオルマン at 2006年09月15日 00:05

kittenさんへ

ビターチョコの範疇だと思えばおいしいですが
99%はほとんどがカカオマスなので、チョコの味じゃないですよね^^

ハイカカオチョコに、こだわりの粗糖だとおいしそうですね〜
個人的には和三盆糖やザラメなどが合うような気がしますが
ドライフルーツやナッツ系入りも、おいしそうな気がします^^

(´-`).。oOカミさんに言っても作ってもらえそうにありません
Posted by タオルマン at 2006年09月15日 00:13

綿棒にベビーオイルつけて、ゆっくり円を描くように、じっくり刺激すると、けっこう出るんですけどねぇ。
ベビーオイル付けすぎたり、じっくりし過ぎると、綿棒の先がとれちゃったりして、ビビリますが(^^;
仕事してる時は、けっこう特技としてました(^^;
Posted by ちぃー at 2006年09月15日 00:19

今度綿棒浣腸指導デートしてください^^
Posted by タオルマン at 2006年09月15日 01:04

出たーーーーーっ、本領発揮!!

(それはちぃーさんに言ってるのか、タオルマンさんに言ってるのか・・・)
Posted by チェリー at 2006年09月15日 09:51

チェリーさんへ

まさに本領発揮ならいいんですけどね^^
悪人顔なので最近は…_| ̄|〇

(´-`).。oO健全なデートなので、チェリーさんも立ち会います?
Posted by タオルマン at 2006年09月17日 01:18

はい、よろこんで。
Posted by チェリー at 2006年09月17日 21:55

(´-`).。oOさて、後はちぃーさんの返事待ちなわけだが・・・
Posted by タオルマン at 2006年09月19日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコそれぞれ
    コメント(14)