2006年09月14日

刑事が来た

朝から雨で昼前には止みそうになったその時に
絶好のブログネタが向こうからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
先週安積町荒井のコンビニ強盗の聞き込みで、刑事2人が職場にやってきた
防犯カメラの画像が新聞にも公開されていたが
その画像の犯人はタオルを被り、マスクをかけている

初めは刑事だと思わなかったので、休憩後普通に仕事に戻ろうと思ったら
2人の目がものすごく輝きだしたらしい
急遽2人の前に呼ばれ、写真を見せられ色々質問される>尋問じゃないよ^^
被害にあったコンビニは自分の部屋から車で10分以内だし、以前の通勤ルート沿い
すぐ近くのサトー商会にも昨日行ったばかりだし、確かに怪しまれる事は間違いない
一番迷惑なのは、犯人がタオルを被っていた事。
仕事中は自分もタオルを被っているが、かれこれ10年近くこのスタイルで通している
この近所の人に聞いても、タオルの人と言えば自分しかいない
一人の刑事と話をしている間、もう一人は写真と自分の顔をずっと見比べている
(´-`).。oOどう見ても別人なんだから、早よ気付いてや〜

しばらく話をした後に、タオルを被ってると疑われちゃうよと捨てゼリフを残し
刑事は帰っていった。≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪余計なお世話だーーー
午後にカミさんに電話してその事を話したら、電話の前で思いっきり笑い続けてた_| ̄|〇
(´-`).。oO信頼されてるのか、話の持ちネタが増えたと思ったのか微妙…

そんな話を思い出しながら、今日も寒かったので黒じょかで麦の前割りを
中身はけいこうとなるもだったはず
女子のシンクロを見ながらお燗をつけてたので、少し温度が高かったが
香ばしい麦の味と甘旨みが素直に感じられ、体が暖まるのもありがたい

そう言えば事件のあった9日の早朝のアリバイを聞かれても
眠りの深いカミさんは、自分が隣にいなくても気がつかないだろうし
コンビニ強盗の後に出張に行ったとして、自分が無実だと証明できる人はいないよなぁ〜
とか、楽しく想像しつつ秋の夜長は更ける…

一日も早い犯人逮捕を祈ります|ω・`)ジーッ>張り込み中



同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 23:32│Comments(10)麦焼酎
この記事へのコメント

先週。。そんな事件があったのもわかりませんでした。笑
Posted by フルミ at 2006年09月14日 23:45

とんだ災難でしたね。
荒井の方は結構行くので、リアルに伝わってきましたよ。
ちょっとしたドラマでしたね(^^)
思わずくすっと笑ってしまいました。(スミマセン)
Posted by メイ at 2006年09月14日 23:48

犯人、タオルを被っていたんですね(笑)!知らなかった。

タオルをいつも被っているから「タオルマン」って名前だったのかぁ
こっちの方に、納得♪
Posted by さちポン at 2006年09月15日 06:32

いつもながら、面白い日記ですね♪
つい引き込まれしまう文章です。
さちポンさんの意見に、今更ながら(←遅すぎっ)名前を再確認し、
またまた納得。
Posted by kitten at 2006年09月15日 08:37

タオルマンさん・・・っう・・・いい人だったのに・・・。
(いや、捕まってないから。いや、やってないし)
Posted by チェリー at 2006年09月15日 09:36

フルミさんへ

自分も新聞は見てたものの、特に気にしていませんでした
しかし刑事さんと話をするハメになるとは・・・

(´-`).。oO確かに悪人顔なんですけどね>自分
Posted by タオルマン at 2006年09月17日 01:20

メイさんへ

マルキーズといい、荒井付近に詳しい事といい
メイさんとは案外ご近所な気がします^^

(´-`).。oOカツ丼を出してもらったら、思わず心が動いたかも
Posted by タオルマン at 2006年09月17日 01:23

さちポンさんへ

自分がいつも被っているのと同じ、無地の白いタオルらしいです
ちなみに馴染みの酒屋さんには「タオルの人」で通じます^^
Posted by タオルマン at 2006年09月17日 01:27

kittenさんへ

いつも読んでいただきありがとうございます
タオルは仕事中のトレードマークなので、このHNにしました^^
Posted by タオルマン at 2006年09月17日 02:22

チェリーさんへ

あまりコメントが遅いと、逮捕されたと勘違いされるので書いてます(嘘

自分がコンビニ強盗をするとしたら、ストッキングを被り上向きに引っ張り
その上から目抜き帽を被って、完全に顔がわからないようにします^^

(´-`).。oOストッキング被って引っ張ると、スゴい顔になるよね
Posted by タオルマン at 2006年09月17日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刑事が来た
    コメント(10)