2006年09月16日

妹来たる

快晴とはいかないが、久々に雨が降らない1日だった
外の仕事もぼちぼち出来たが、雨で先送りになっている事が山積みなので当分は忙しい

週末の法事に向けて、沖縄に住んでいる妹が帰郷した
本当は明日に福島空港到着予定だったが、台風接近の為に今日羽田経由で郡山入り
駅前のロータリーまで迎えに行ったが、夜の8時過ぎに半袖でいる奴は珍しい
出発時に沖縄は快晴で日焼け止めを塗ってきたらしい。同じ日本でも随分違うと感心
実家の両親は当然大喜び。後は水入らずで楽しんでくれと、自分は帰宅

遅めの帰宅となったが、沐浴後いつもの晩酌は欠かせない
妹の帰郷という事で、泡盛の黒真珠をロックで。最近ではお馴染みの戴きものの一本
43°の度数の割りには飲みやすい。アルコールの刺激は熟成のせいか少ないが
味に伸びがあり、ロックではかなりの量が飲めると思う
変なクセを感じないのは、元々質のいい泡盛に熟成の技が加わったからだと思う
ヘタな蔵元だと熟成中に飲みやすいだけで、個性が無い味になってしまう事も少なくない

今日聞きたい曲は、本田美奈子のアメイジング・グレイス
チェリーさんのブログを読んだからかも知れないが、人の世は無常だ
むこう側とこっち側の境は紙一重だし、いつ自分がそれを超えるかもわからない
だから後悔しないように、生きて行きたいと今日も願う

妹来たる

タグ :黒真珠

同じカテゴリー(泡盛)の記事画像
鼠先輩
朝からヘビー
敬老の日
きき酒大会
泡盛旨し!
泡盛が旨い
同じカテゴリー(泡盛)の記事
 アルコールテスター (2012-12-21 22:38)
 鼠先輩 (2008-06-04 23:50)
 朝からヘビー (2008-04-22 22:19)
 敬老の日 (2007-09-16 23:44)
 きき酒大会 (2007-09-09 23:39)
 泡盛旨し! (2007-07-26 00:46)

Posted by タオルマン at 01:21│Comments(2)泡盛
この記事へのコメント

冗談ではなく、タオルマンさんにとって後悔のない生き方リストには
「飲みたい酒を飲みたいだけ飲む」ってのがあって欲しい!
Posted by チェリー at 2006年09月16日 21:27

チェリーさんへ

飲みたいだけのんだら、それこそ後悔しそうです^^
他人様と比べてではなく、自分の心が満足出来る生き方を目指してます
Posted by タオルマン at 2006年09月17日 02:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妹来たる
    コメント(2)