2006年09月25日

帰って来たのよ

土曜の朝は7時には出る予定だったのに、荷物の確認や積み込みに
時間がかかり、高速に乗ったのは結局9時近く
出発直前に授乳したので子供はぐっすり。
途中のSAで2度ほど粉ミルクを飲ませ、3時半にはカミさん家に到着
まずは報告を兼ねて墓参り。子供をスリングに入れて一緒に連れて行く
車から荷物をおろして整理し、ミルク関係だけは準備O.Kにしておく

夕食はすき焼きだったので、ここぞとばかり肉を目一杯食べる
お土産に持参した生酒も早速開封し、自分用には麦焼酎を一升渡された
ほろ酔いになった頃、子供に4日ぶりの大爆発(便通)があった
大人6人でふらふらしながらおむつ交換。みんな協力してくれて
ある意味強く記憶に残ったと思う

カミさんの弟(独身)に子供を預け、哺乳瓶を渡し授乳してもらう
腕の中で一心にミルクを飲んでいる甥っ子に、かなり興奮してた
じーじが歌えば子供も声を上げ、話しかければ笑顔を返し
小さな子供を中心に宴が盛り上がっているのが面白い
飲みすぎたので、今朝はちょっとふらついた

ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルで、朝から時代劇三昧
昼過ぎにお祝いをいただいた知人の家に挨拶し
夕方の新幹線に乗り、郡山には午後7時頃に到着
実家に電話して迎えに来てもらい、そのまま実家で夕飯をごちそうになる
オフクロが部屋まで送っていくと言うので、オヤジと晩酌
オヤジは昔はかなり飲めた気がしたが、いつの間にか自分の方が酒が強くなっている
4種類ほど泡盛や焼酎を飲み比べたので、部屋での晩酌はなし

実家で晩酌した中の一本が、胡麻焼酎の紅乙女コンプラ瓶
普通の紅乙女とは中身が違うらしいが、木の香りがして色がついていた
泡盛の後に飲んだので、味を覚えていない
また機会があれば飲んでみようと思う

帰って来たのよ


同じカテゴリー(その他の焼酎)の記事画像
Non様の影響で^^
マメダンゴ
まねまね隊出動
離乳食作り
雨のち晴れ
あんず酒
同じカテゴリー(その他の焼酎)の記事
 Non様の影響で^^ (2008-10-11 01:39)
 マメダンゴ (2008-07-31 00:42)
 まねまね隊出動 (2008-07-03 00:46)
 寝休日 (2008-05-18 23:29)
 微妙な車 (2007-10-03 23:53)
 離乳食作り (2007-09-12 00:04)

Posted by タオルマン at 00:23│Comments(8)その他の焼酎
この記事へのコメント

おかえりなさぁ〜い!子供がいると〜
なかなか計画通りにはいかないもんだよ〜

しばらくは一人でちょっと淋しいかな?
Posted by リヨ at 2006年09月25日 01:19

ふっふっふっふ、いよいよ妄想ワールドの門が開いたのですね。
独身生活(ちょびっと)再開おめでとう!!

ま、おめでたいのかどうかは今後明らかに・・・。
Posted by チェリー at 2006年09月25日 10:05

チェリーさん!
なにげに誘惑してない!?

い〜けないんだ〜!
い〜けないんだ〜!
Posted by リヨ at 2006年09月25日 18:42

うん。ダメ?(おぉぉーーーーっ、そう来たか?!)

っつうか、ここってうちら二人の交換日記みたいよ。>リヨさん
Posted by チェリー at 2006年09月25日 20:11

リヨさんへ

子供がいると、時間に余裕を持って行動してないと色々あるんですよね^^
しばらくはプチ独身生活を満喫します←建てまえ
(´-`).。oO長い夜を過ごすのに、時間を持て余してます←本音

一人なので好きなだけ飲んだくれてやる〜ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
Posted by タオルマン at 2006年09月25日 20:58

チェリーさんへ

2人の交換日記にしちゃってください^^

不思議なもので、家族に縛られなくなるとなぜかストイックになりがちです
夕飯の材料を買出しして帰宅して洗濯機を回し、郵便物を整理しながら
新聞広告をナナメ読み。う〜んまさに一人暮らし( ̄д ̄) エー

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 誰が誘惑されてるの?
Posted by タオルマン at 2006年09月25日 21:05

さぁ〜
誰でしょ〜( ̄ー+ ̄)
Posted by リヨ at 2006年09月25日 21:43

後は本人の降臨を待つばかりです( ̄ー ̄)ニヤリッ
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
Posted by タオルマン at 2006年09月25日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰って来たのよ
    コメント(8)