2006年09月26日

梅酒飲んじゃった

目覚ましで普通に起きて朝食を作った
昨晩から水出ししていた煮干&昆布のだしで、わかめと豆腐の味噌汁
御飯代わりに青畑豆、後は残った薩摩揚げ
味噌汁は飽きの来ない自然な旨さ。しばらくはこれでいけると確信

曇り空の下で雨が降る前に、汚れ仕事に集中
ホコリがひどく、仕事が終わってもくしゃみばっかり
デリケートなせいか(誰が?)マスクをしてても、ほこりには敏感だ

急遽明日に出張が入った。これで晩酌も控えめにしなくては…
自分で作ろうと思ってたひじきの煮物も、実家へ行きオフクロに頼んだ
出来上がりを貰って来ただけだが、自分で作るよりは旨いのは確実

部屋に帰ったら健康保険証が届いてて、カミさんが持ち帰った保険証は
今月末までしか期限が無いことが判明
電話を入れて、他に送って欲しいものが無いか確認する
カミさんの後ろから聞こえる子供の泣き声は、元気そうで少し安心
( ´ー`)ノのんびり骨休めして来てくれーい

いつもより長めに入浴して上がったら、頭が少しフラつく
昨日から炭水化物を控えているからだと思うが、今日の晩酌は控えめにしておく
選んだのは奈良のにごり梅酒で鶯梅
特徴は清酒仕込みなのと、梅の果実がすりおろしで入っていること
色は濁っていて甘めだが、梅の味が濃く飲み応えは充分
カミさん用に購入したものだが、いない時くらい飲んでも大丈夫だろう

ダイエットの意味ないじゃん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

梅酒飲んじゃった

タグ :にごり梅酒

同じカテゴリー(梅酒など)の記事画像
なぜか梅酒
喰ったど〜
久々に梅酒
暑いの継続中
同じカテゴリー(梅酒など)の記事
 自家製酒 (2010-03-16 22:00)
 なぜか梅酒 (2007-09-15 01:06)
 お疲れ?>自分 (2007-07-19 01:28)
 自家製梅酒 (2007-07-08 22:45)
 チョコの日 (2007-02-14 23:21)
 喰ったど〜 (2007-01-13 00:06)

Posted by タオルマン at 23:56│Comments(10)梅酒など
この記事へのコメント

煮干と昆布のだしを、前の晩から水出しですか・・・。
私もやってますが、男の人で、こんな事をしてる人は初めてです。
何度かこちらに、おじゃましててマメな方だな〜とは思ってましたが・・・
素晴らしいです。お料理すきなんですね!!私も大好き!!食べるのも大好き!!お酒はもっと好きです!!!私も、もうすぐブログデビューしますので、遊びに来て下さいね。
Posted by 姫 at 2006年09月27日 00:52

えっ (・_・) 
オルマンさんもダイエット〜
あたしを焦らせる人が、日に日に増えてるよーな〜。
でも、酒瓶をみて、安心(笑)
Posted by さちポン at 2006年09月27日 06:01

最後の「ハ」さー、私への射撃のつもりかな。
受けて立とうじゃん。
っつうか、みんなダイエットと言ってもこんな感じよ。
さちポンさんも安心してわが道をどうぞ。
Posted by チェリー at 2006年09月27日 09:29

こう見えて、こっそりダイエットしているリッターです。
酒飲みとダイエットはきってもきれない縁かもしれません。
にごり梅酒とは珍しや!梅酒は私も大好きでございます。
それにしてもにごり梅酒とは珍しや!!ひとくちください!!!
Posted by リッター at 2006年09月27日 12:03

姫さんへ

前の晩から水出しって、簡単でいいですよね
夏に麦茶を入れてたポットに、キッチン鋏でチョキチョキと…
具を入れて味噌を溶けば、すぐにできちゃいます^^

メニューを考えず、スーパーに行ってから安いもので考えるのが好きです
(´-`).。oO旬のものって安売りしてる事が多いのよね

ブログデビューしたら、ぜひ遊びに行かせていただきます^^
Posted by タオルマン at 2006年09月27日 23:18

さちポンさんへ

オルマン…ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
↑ワザとなのね^^

とりあえずさちポンさんと、ダイエットで競ってるわけじゃないので
焦らなくても大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリッ

酒瓶見て安心( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
梅酒は滅多に飲まないってば!^^
Posted by タオルマン at 2006年09月27日 23:21

チェリーさんへ

チェリーさんへの射撃なんて恐れ多い…( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダイエットとは自分との戦いっぽいですよね
なので他人に厳しく、自分に甘いのを改善するきっかけにしようかと…

白ワイン( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by タオルマン at 2006年09月27日 23:26

リッターさんへ

毎日の水分をほとんどBeerで補給しているリッターさんは
ダイエッターでもあったのね^^

にごり梅酒が、かなり気になるご様子
あげるから大吉さんに連れてって〜>本音

(´-`).。oOお目付け役からチェックが入りそうです
Posted by タオルマン at 2006年09月27日 23:32

あたち?

そうだよ、タオルマンさんが誘いをかけた数々の女性は
ちゃんとメモしてあるからね。
数々!?
Posted by チェリー at 2006年09月28日 09:17

チェリーさんへ

将を欲すればまず馬を射よ…とくれば
先にお目付け役を口説くべきかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

(´-`).。oOここで誘った人数は、まだ3桁は行ってないはず
Posted by タオルマン at 2006年09月28日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒飲んじゃった
    コメント(10)