2006年09月28日

赤ワイン( ゚∀゚)=3 むっはー

昨日と違って、朝から気持ちのいい秋の空
寝起きに目覚ましを見ると、出発しなきゃいけない時間の15分前
大急ぎで朝食を済ませ出発したが、10分ほど遅れてしまった
(´-`).。oO良く寝れる季節なのよね

外の仕事も気持ちよく出来て、夕方から事務用品を買いに外出
夕方のドライバーって、なぜかマナーが悪い気がする
平気で電話しながら運転してるし、無理な距離で割り込みするし…
何とかお仕置きしてあげたいが、怖いのでやめとく|ω・`)ジーッ

いつもより早く帰れたので、近所の店に買出し
野菜だけを買いに行ったつもりだが、サンマが1匹38円
早速買い部屋でまともに夕飯作りを開始

サンマは香草焼きだが、使用したのが白身魚用のスパイスで
油のりが強すぎて、香りは微妙だし塩分も足りない
まぁ醤油をかけて食べたら、かなり旨かったので問題なし

昨晩から作り置きしてたベーコンスープに、空芯菜をちぎって投入
実山椒の香りやローズマリーの香りが活きてて
今日のメニューの中では、一番体に効きそうな味になった

ちぎったレタスと豆腐を崩してサラダとし、ごまドレをかけた
ありきたりだがバランスを考えると、もう少し野菜が欲しい

食中酒としては久々のワイン登場
選んだのは詳細不明のフランス産赤ワインで、1997年製のもの
以前ワイン好きだった頃に買っていた一本で、気がつくと9年も寝かしてた
赤はフルボディのカベルネソーヴィニヨン種が一番好きだったのだが…
( ゚∀゚)=3 むっはー  めちゃめちゃおいしいじゃないの!
赤と言うよりはキレイな飴色になってて、口当たりもすごく柔らかい
常温で飲む赤ワイン…食中酒の定番にしてもいいかな

とりあえず本格的な晩酌は、風呂上りから始めるのでまた後で

赤ワイン( ゚∀゚)=3 むっはー


タグ :ワイン

同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
戴き物多し
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 オッサン風パスタ (2012-07-23 22:27)
 昼酒 (2012-07-15 14:23)
 泡の酒 (2012-07-14 19:33)

Posted by タオルマン at 20:35│Comments(10)ワインなど
この記事へのコメント

はーっはっはっはっはーーー

うちの晩ご飯より豪勢だし。

っち。

私は白派です。さらば。
Posted by チェリー at 2006年09月28日 20:43

チェリーさんへ

作り終えてから、量が多すぎる事に気がつきました_| ̄|〇
サンマだけでも朝食に回そうと思っていたのに
赤ワインのせいで全部食べちゃいました_| ̄|〇x2

(´-`).。oO白ワインは辛口より甘いほうがが好きです
Posted by タオルマン at 2006年09月28日 21:05

私はオトコは辛口より甘いほうが好きです。
叱られプレイは私には通用しません。
持ち上げプレイ希望。
Posted by チェリー at 2006年09月28日 21:20

チェリーさんへ

自分は女性は辛口から甘ーいタイプまで、全部好きです
ホメ殺しは背中がかゆくなるので、叱られプレイが(*´Д`)ハァハァです

ついでに男性も変態でも、おまけにオカマでもストライクゾーンです^^
Posted by タオルマン at 2006年09月28日 21:54

わたしも今赤ワインのんでまつ☆           おかま万歳!笑
Posted by ルイルパン at 2006年09月28日 22:06

ルイルパンさんへ

やっと部活に復帰ですね^^
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ待ってたぞー
って…まさかオカマだったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ

オカマからネカマまで、晩酌部にщ(゚Д゚щ)カモォォォン
Posted by タオルマン at 2006年09月28日 22:20

秋刀魚、安いですね???
50円以下の秋刀魚には、今年はまだお会いしていません(>_<)
いいなぁ。。。
お野菜が少ないとおっしゃっていましたが、
秋刀魚は一匹以上お食べになったのですか??
Posted by kitten at 2006年09月28日 22:33

kittenさんへ

店によっては3匹100円以下の所もありますよ^^
大手のスーパーとかよりも、個人商店の方が値段が安い場合が多いです

サンマは明日の分も含めて、3匹買って全部調理し明日の朝食に
まわすつもりだったんですが、全て食べてしまいました(´・ω・`)ショボーン

(´-`).。oOだから痩せないのよね〜
Posted by タオルマン at 2006年09月28日 23:00

今日のメニューもGOOD!ですね。
スープ、私もつくりましたよ。〔山椒はなしでしたが・・〕
美味しかった〜。ちょっと、じゃがいもがとろけたカンジが、また美味しい!!今度は山椒入れてつくってみます。
Posted by 姫 at 2006年09月29日 00:28

姫さんへ

ベーコンスープおいしかったみたいで良かったです^^
実山椒は特になくてもいいような気がしますが、麻婆とかにも使えるので
気が向いたら買ってみてください

(´-`).。oO S&Bの花椒は、カワチで売ってます
Posted by タオルマン at 2006年09月29日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ワイン( ゚∀゚)=3 むっはー
    コメント(10)