2008年05月09日

変わらない痛み

朝起きても、腰の痛みは寝る前とほとんど変わらない
寝返りもまともに出来ないくらいなので、何をするにも時間がかかる
子供が抱きついて来ても力負けしてしまい、よろける始末
着替えも出来なかったので、部屋着のスエットのまま整骨院へ向かう。足元はサンダルしか履けない

電気をかけた後に治療を施してもらったが、治るまではしばらく時間がかかるらしい
内腿の筋肉が弱っていて、骨盤をちゃんとした位置に留めて置けず
それで腰周りの筋肉に負担が掛かっていたとの事。
治療後に入浴は控えるように言われ、炎症の熱を取るために湿布を貼られた
…って事は、使い捨てカイロで温めてたのは逆じゃん_| ̄|〇

今日は仕事にならないので休む旨職場にを伝え、部屋に帰って休む
自分の体調が理由で仕事を休むなんて、ここ何年も記憶にない>子供の体調ではすぐ休むけど
現在住んでいる公団住宅は、比較的新しく建てられたので玄関からバリアフリーになっていて
トイレや浴室、玄関などに捕まるためのバーが取り付けられている
それを使っても、腰が痛いだけで日常生活は困難を極める
介護される側の気持ちが少しわかったのと、改めて健康な生活を送れていた事がありがたいと思った
昼食は乾そばを茹でて、アスパラと一緒に食べた
午後から思いっきり寝たので、夜になっても反対に寝付けなくなってしまった

カミさんの風邪も更に悪化し、咳がヒドくお腹の調子も悪くなってきたらしい
子供には夕飯を食べさせたが、自分達2人は軽くフルーツゼリーで夕飯代わりとする
寝る前にカリンシロップをカミさんに。少しでも症状が治まればいいが、途中から子供に奪われていた
本当に介護が必要な体になっても困るので、しばらくの間は晩酌をしない事に決めた
来週後半には現場の予定が入ってるし、それまでにある程度までは回復させないといけない

(´-`).。oO腰にいい食べ物ってあるんだろうか?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰宅
出発
チョコボールの検証
モルタデッラ
遂に届いた
肉が届く
同じカテゴリー(その他)の記事
 日々思うこと (2011-04-05 22:46)
 快晴の釣り (2010-06-07 11:00)
 帰宅 (2010-05-04 10:15)
 出発 (2010-04-11 06:30)
 だいひつ4 (2009-11-16 07:00)
 だいひつ3 (2009-11-15 07:00)

Posted by タオルマン at 23:16│Comments(9)その他
この記事へのコメント

残念ながら・・・ありませんっ★
今の状態は「安静」が一番の薬です!
状態が良くなったら ご指導しますよ(笑)
Posted by APPLE at 2008年05月09日 23:42

腰痛バンド持ってますか?
締めるとだいぶ楽になりますよ☆
持ってなかったら言ってくださ〜い(^^)/
Posted by JACK☆ at 2008年05月09日 23:44

腰痛はスグには回復しないですから、安静にして
気長に付き合っていくつもりで対処するのが
イイんじゃないでしょうか・・・。
Posted by 海坊主 at 2008年05月10日 00:24

大丈夫ですか?

花・花は使い捨てカイロで痛みは
緩和されました

やはり・・症状によって
違うんですね
炎症を起こしているのでは
やはり・・・冷やすほうがいいです

お大事に
Posted by 花・花 at 2008年05月10日 00:28

私は腰の痛みはコリだったのでカイロで
パパさんは炎症だから、シップでした〜

腰をやっちゃうと本当に動けなくなるみたいなので、
早めに手を打たないと主夫は大変です(><。)
女性は予防で病院に行くけど、
男性はぎりぎりで病院に行くので、
結構ひどい状態になっていることが多いようですよ〜

お大事にして下さいね。。
Posted by まなめっこ at 2008年05月10日 08:09

筋肉のおとろえ、なんですね。
動きがスローになる…分かります。
あたしは育児でも暇を見て休めますので
頑張ってるタオルマンさんを見ると頭が下がります。
ベビーベッドでも地べたでも中腰がきついです。
妊娠中の運動不足がたたったようです…
腿上げ運動してみます。
温めるか冷やすかは、専門家に判断してもらいますね。

整体に行ってみたいのですがどこが良いのかが分からず(*_*)

お大事になさってください!
Posted by snowdrop at 2008年05月10日 08:54

腰は痛めると本当に辛いですよね…↓↓↓

JACKさんのおっしゃるように腰痛バンドがあると大分違うと思います。後は…ゆっくりお休みされるのが1番です(^-^)
お大事に…☆
Posted by Mii at 2008年05月10日 21:18

今の状態を完全に治して、それからは筋トレですね!!
お大事に・・・。
Posted by える at 2008年05月11日 01:30

APPLEさんへ

身動きが取れなくて、半ば強制的に安静にしてました^^
3割程度には回復したので、痛めた場所のストレッチを開始しています
でもこれがまた痛いのよね〜_| ̄|〇


JACKさんへ

寝返りも出来なくて、ほとんど寝たきり状態で数日は過ごしていました
腰痛対策グッズは何も持っていなかったので、コルセットを買ってきました
気休め程度のサポートですが、復活の為に毎日患部をいじめてます
でも一番の天敵は子供だったりして^^>加減ナシに体当たりするので


海坊主さんへ

あんまり久々の腰痛だったので、これほどツライって事を忘れていました。
寝起きと風呂上りにはかかさずストレッチをしていますが、回復にはまだ時間がかかりそうです
でもちょっとでも回復してくると、飲み始めてたりして…>だから治りが遅いのかも


花・花さんへ

我慢できずに治療に行ったときは、炎症が起きていたらしいですが
少し回復してきた現在は、温めた方が痛みが少なくなりました
風呂上りにストレッチをして患部をほぐし、早めに寝るのを最近の習慣にしています
お酒もかなーり控えめです…(-ι_- )


まなめっこさんへ

腰で動けなくなったのは、もう10年以上ぶりでした
痛みを通り越して、日常生活が出来なくなってからだったので
治るまでには、もうしばらくかかるものと思われます
「酒でも飲まないとやってらんに!」と勝手に思い
結局お酒を飲まなかったのは、三日だけだったりする…


snowdropさんへ

普段から体を動かす仕事だし、特に筋肉が衰えたとも思っていなかったのですが
連休明けから体勢の悪い現場仕事が続き、気がつけば腰にかなりの負担がかかっていたみたいです
カミさんを間近で見ていたので、小さい子供を見ている時の苦労は知っています
仕事よりも大変だし、終わりがないのでそれこそムリはしちゃダメです
snowdropさんも頑張り過ぎないように、上手く息抜きをして子育てをして下さいねヽ( ´ー`)ノ


Miiさんへ

動けなくて仕事を休んだ当初は、どうやっても自力で起き上がれずに四つんばいで移動し本棚に捕まり立ちして、トイレに行くのも一苦労でした
今はイスに座り休憩しながらだったら、夕飯も作れる位に回復しました>コルセット使用だと
しばらくは家族の協力を得て、地味に回復に努めます^^


えるさんへ

動けなくなった当初に比べれば、かなり回復しました
3日も寝ていたら、ヒマを持て余し寝付けなくなってしまったので
少しずつ痛い体にムチを入れて、ストレッチしながら接骨院通いを続けています
ちゃんと回復したら、山歩きに行きたいです(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2008年05月14日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わらない痛み
    コメント(9)