2008年05月18日

ちょっと更新

もう腰を痛めて一週間にはなるか…
腰に力が入らずに、3日ほど仕事を休んでほぼ寝たきり状態>接骨院には行ってた
何とか歩けるようになった4日目から、キツいコルセットを装着し職場には顔を出したが仕事は出来ない
電話番とか配達には何とか行ったが、車の乗り降りは腰に負担が著しい
MTの軽自動車だから、低い車体への乗り降りも両足を使う運転も、かなり強烈なリハビリとなった
そのかいもあってか、日常生活はある程度出来るほどに回復した
骨盤がまだ安定していないせいか、長時間立っている事が出来ないがコルセットは外して生活している

腰を痛めたとは言え、しっかり酒は舐めていたわけで…>もちろん少量のみ
なぜかウイスキーが恋しくなったのは、腰を痛めた者の特性なんだろうか?

今夜はボウモア18年を舐めていたら旨くて飲み過ぎそうだったので、慌ててサントリーオールドに切り替える
いい酒は体調が万全じゃないと、味わいがスポイルされそうで勿体無い
栗や麦や芋焼酎も舐めていたが、ウイスキーが一番旨く感じたのは体が欲していたのだと思う
ジャックダニエルが飲みたいので、気が向いたら買ってこようっと

そう言えば来月は父の日があるんだっけ…
遺伝子が半分一緒なんだから、好きな酒の傾向は似てるはず
バーボンを飲む歳でもないだろうから、やっぱりスコッチかシングルモルトにすっかな
オヤジの付き合い関係で飲む酒は、清酒か焼酎がほとんどだろうからマッカランは面白いだろう
あんまり高いのを買うと、来年の贈りものに困るので一番スタンダードで…なんて考え始めるとキリがない

寝たきり腰痛生活者の時に、以前予約しておいたアサヒビールの工場見学の日程があった
母の日に工場できたてのビールを飲ませたいと考えたのが発端だったが、自分で連れて行くのはムリ
ドライバーは自分がするつもりだったがカミさんにお願いし、実家のオヤジとオフクロ
自分とカミさんと子供の合計5人で本宮のアサヒビールに向かった
実は車椅子で見学したいほど腰が痛く、靴下を履くのも立っているのも歩くのも我慢大会状態だった
文句一つ言わずにフォローしてくれたカミさんには、本当に感謝している
一通り工場内部を見学した後はお楽しみの試飲があるが、今回準備されていたのは3種類だった
スーパードライとプレミアムの熟撰、それに外国製のバスペールエール
始めに飲んだスーパードライから比べると、熟撰は自分には上品過ぎて「今ビール飲んでる!」感に欠ける
ペールエールは見た目通りの黒ビールだが、焦がし麦の香ばしさが前に出て、自分の好きな苦味が少ない
そう考えるとスーパードライは、本当に良く考えられて作られた日本のビールだと思う
食事を選ばないし、何より2杯目3杯目でも飲み飽きしないキレは見事
でも個人的にはキリンのハートランドが好き

工場内を案内してくれたキレイなお姉さんに、子供と一緒の写真を撮らせてもらった
お姉さんと一緒だと終始笑顔が多いのだが、この時は珍しく緊張したようだ
(´-`).。oO美人さんは大好きなのにね


同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 00:37│Comments(10)ウイスキーなど
この記事へのコメント

子供の成長は早いなぁ〜!!
ちょっと見なかったら
こんなに大きくなっちゃって。。。^^


こんなきれいなお姉さんと2shot、
Non-bayも一緒に撮りたい。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年05月18日 01:52

江戸32です。
ボウモア18年良いですね〜(^_-)
ブログで日本酒の話ばかりですが
実はシングルモルトも好きです(^^ゞ
 
腰痛経験あります、辛いですよね
お大事に(^o^)丿
Posted by 江戸32 at 2008年05月18日 06:37

かわいいですね〜
美人のお姉さんの前では緊張するのは パパさん似なのかな…(*^^*)

腰はなかなか治りにくいですから大変ですね!
合うコルセットがあれば 動いている時に痛みが和らぐみたいなのですが
お大事にして下さいね!
でも 痛くてもお酒が飲めてよかったです。。(^^*)
Posted by ちっち at 2008年05月18日 07:23

はじめまして。私も腰痛で苦しんでいるひとりとして辛さお察し致します。早く良くなるといいですね♪お大事になさってください!o(^-^)o
Posted by りんりん at 2008年05月18日 09:25

息子くんと好みがいっしょということは・・
タオルマンさんもいっしょに撮らなかったんすか(*^皿^*)?
Posted by タケル at 2008年05月18日 13:26

Non-bayさんへ

写真で見ると結構大きく見えますが、まだ2歳になっていません^^
普通より体が大きいせいか、食べる量も多いし体力もスゴいです
そりゃ一緒に遊んでいたら、腰痛が治りにくいはずだわ…(・ω・)

自分もお姉さんと写真が撮りたかったのですが、腰が痛くて…
チャンスだったのに勿体無いと、今になって後悔しきりです^^
Posted by タオルマン at 2008年05月18日 23:42

シングルモルトは勿体無くて滅多に飲まないのですが、やっぱりおいしいですね〜
紋切り型と言われるかも知れませんが「マッカラン」や「ボウモア」は大好きです^^

今回の腰痛は結構長引いているので、自分でもヘコみ気味です
体力を維持するために、定期的な運動も必要な年齢になったんだべが…?
なんて思いながら、今日も飲んだくれてたりします^^
Posted by タオルマン at 2008年05月18日 23:48

ちっちさんへ

普段は美人のお姉さんの前でも、それほど緊張しないみたいですが
今回はなぜか表情が硬かったです
自分はほぼ緊張とは無縁ですが、タイプだったら緊張するかも^^

一週間もあれば治ると思っていた腰も、かなり長引く気配がしています
↑酒がいけないとの説もアリ

コルセットを装着しないと、日常生活が出来なくなっても困るので
痛みに耐えながらコルセットなしでの、生活に戻しました
思いっきりMっぽいですが、少しずつ慣れては来ています^^
Posted by タオルマン at 2008年05月18日 23:59

りんりんさんへ

今回が初めてではないけど、腰痛の辛さは身内の誰にも味わって欲しくないほどツライですよね
痛くなって初めて、おれほど日常生活で負担を掛けていた場所なのかと思いました
りんりんさんも、お大事にして下さいね(*´ー`)
Posted by タオルマン at 2008年05月19日 00:02

タケルさんへ

非常に美人さんだっったので、ぜひ一緒に撮りたかったんだけど
腰の痛みで、自分は鬼のような形相をしてました>ちょっと大げさ
とてもスマイルできる状態ではなかったので、子供を口実にお姉さんの写真が撮れたってわけです^^
Posted by タオルマン at 2008年05月19日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと更新
    コメント(10)