2008年05月22日

アクシデント

澄み切った空を渡る風も爽やかで、まさに五月晴れの一日

昨日の午後から買い物に行き駐車場に車を停めて店内にいたら、自分の車のナンバーで呼び出しを受けた
行ってみたら強風のために買い物用のカートが動き出し、自分の車に衝突したとの事
サイドミラーが割れて、助手席側のドアにカートと同じ幅の傷とへこみが出来てしまった
客である自分には全く非がないので、全て店側で弁償しますと言われ一安心
おまけに詰め合わせのゼリーまで貰ってしまい、逆に恐縮してしまう

保育園に迎えに行ったら、体温が高めで夕方には38.0度になったと告げられる
部屋に戻り夕飯を食べさせ、カミさんが帰宅する時間を確認したら8時を過ぎると言う
ほどなく保険代理店から連絡があり、車の修理持込先を告げた
何度か子供の体温を測ってみたが、37度前半で安定してるのでちょっと安心
やっぱり具合が悪そうで「ねんね〜」と自分で言うので、パジャマに着替えさせ寝かしつけた
カミさんが8時半過ぎに帰宅してから夕飯を食べ、いつも車をお願いしている整備工場へ向かう

個人でやっている整備工場なので、基本的に深夜12時頃までは空いているのがありがたい
サイドミラーだけはすぐに注文してもらうように頼み、助手席側のドアは昼間に写真を撮りに行くと告げられた
ココのお客さんはかなり個性的な人が多いのだが、この日はずっとソファで寝続けてる人がいた
10時半頃に整備工場を後にして、某所にて今月の365マニアをゲットして部屋に帰る
ヨークを2件はしごしてもなかったのに、某所では毎月必ずラックに置いてあるのが不思議だ

今日になり明るい所で写真を撮るために、整備屋さんが職場にやってきたが
良く見たら表面の塗装だけじゃなく、一部ヘコミがありその周りは歪んでいた
自分の懐も痛まないので助手席ドア全塗装よりも、ドアを丸ごと替えて貰った方がいいんだべが?

カミさんは午後から早退して、子供のポリオ接種二回目に行ったらしいが
昨夜からの高めの体温で、問診にてダメ出しを喰らったらしい
まぁタイミングが悪いと、そんな時もあるわな…(´-`).。oO

まだ立ちっぱなしだと腰に不安が残るので、勝手に休憩時間を増やしながら仕事をする
今日は子供を迎えに行く必要が無いので、時間に余裕を持って仕事が出来た
帰宅したら…当然のように2人でぐっすり就寝中>子供とカミさんが>夕方6時なのに
ほどなくして寝起きの子供にゼリーを食べさせている間に、カミさんが焼きそばを作った
ビールを飲もうと思ったが、まだ子供の状態が安定してないので酒は飲めない
今週は最初から飛ばしてお疲れ気味のカミさんと、まだ体温が高めの子供は9時前に寝てしまった
自分はラブレター書きをしたり、オークションで落札した品物をじっくり確認してみたり
風呂に入って落ち着く頃には、午前様になっていた。ようやくだが晩酌開始

昨日に続き季節モノのお酒消費シーズンと題して、八千代伝・ひとつき半むろか・白をロックで飲む
肴はサムソー、グリュイエール、カマンベールのチーズ3種
ロックを飲むのはかなり久しぶりな気がするが、購入した当初に感じたフレッシュ感も落ち着いて
柔らかく複雑な旨みの要素が交じり合い、甘く芳しくて、それでいて飲みごたえのある面白い味になっている
自分にとって八木酒造の無濾過モノは、強烈に魅きつけられる「魔性」の酒でもある




同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 01:25│Comments(6)芋焼酎
この記事へのコメント

タオルマンさま どなたに「ラブレター」???
気になりますわっ(笑)
Posted by APPLE at 2008年05月22日 09:16

腰の調子は回復してきてますか?大事にしてくださいm(_ _)m
対応の良いお店ですね。海坊主などは以前、駐車場で
当て逃げされたらしく家に帰ってから車のヘコみに
気付きました(-_-;)
Posted by 海坊主 at 2008年05月22日 10:57

ポリオは風通しの悪い体育館でやるし、しかも昨日は暑かったから^^;
私は3姫の6回行ったけど、かならず平熱より高めでした^^;
体温はかる前に肌着1枚にして計ったりもしましたよ。笑
Posted by タケル at 2008年05月22日 11:50

APPLEさんへ

仕事の納品書や請求書を、ラブレターと言ってたります

ラブレター持ってきたんですけど、○○さん居ます?
なんて感じに使ってたりします>仕事上

最近心配している事があるので、個人的なラブレター強化月間にしようと思ってます

ぇ〜、個人名を挙げるんですか?(笑
それじゃAPPLEさんにも書いてみようっと( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by タオルマン at 2008年05月23日 00:19

海坊主さんへ

腰はまだあまり曲げられませんが、日常生活には支障がないほど回復しました^^

今回の場合、親切なお客さんが店員さんに報告してくれたらしく
誰もいなかったらどうしてたんだろうと、そのお客さんに感謝しました

当て逃げは相手がいないだけ、虚しくなりますよね…(´・ω・`)ショボーン
車を停める時は、並べ句端っこに停めないように気をつけてます
Posted by タオルマン at 2008年05月23日 00:26

タケルさんへ

ポリオの接種って、ものスゴい人数だし待ち時間も長いし
接種してから反応が出るまで、そこにいなきゃいけないしで
時間が結構かかるんですよね〜

3姫で6回接種に行ったなんて、ご苦労お察し申し上げますm(__)m
今日になったらすっかり平熱で、今度は薄着で連れて行こうと決意した次第です

次は何日なのか、調べてみようっと>今度は自分が連れて行くので
Posted by タオルマン at 2008年05月23日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクシデント
    コメント(6)