2011年12月06日

お肌のために

現場の日だったのに、朝食を摂る時間がないくらいギリギリに目が覚めた
こんな日は朝からモチベーションが高いわけで、仕事は予定以上に早く終える
気合いが入りすぎて、いつも以上に腰は痛いわけなんだが…

オヤジの誕生日プレゼントを購入(当然ながら酒)し、肴探しにいつもの店へ
先日の煮魚が旨かったので面白い魚でも入ってないかと探したら、久しぶりにカスベを見つけた
以前ほど安くはないが、震災の影響を考えると水揚げも少なくなっているんだろうと納得
風呂上りにハンドクリームは使っているけど、やっぱり体の中からも大事だよな
清酒のアテに煮付けで一杯と妄想しつつ購入

清酒、水、醤油、みりん、砂糖それにしょうがで20分ほど煮付ける
煮付ている間に貰って来たねぎを焼いて、賀茂金秀の燗で晩酌スタート
ねぎの甘さで酒が進み、カスベのコリコリ感としっとりした身を味わいつつ更に一杯
これで少しは肌も若返るかな。まだ残っているので明日以降も楽しめそうだ

那須に行って来た知人からペニーレーンのパンを戴いた
明日からも仕事の予定が満載だが、これで元気に乗り切れそうだ^^
ブルーベリーブレッドだけじゃなくて、クリームパンも絶品なのよっと(*^_^*)


タグ :賀茂金秀

同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
久しぶりに
サボって温泉
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)

Posted by タオルマン at 23:11│Comments(0)清酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お肌のために
    コメント(0)