2010年05月28日

ふたばやにて

講習も2日目が終了して、残すところあと一日
二日間とも午前、午後ともにこんなに眠れるのかって思うくらいかなり眠った
不思議と寝て起きると、その後の講義が自然と頭に入ってくるのよね
法令は覚え切れないと思ってたけど、なぜそうなのか理由を聞きながらだと覚えられるんだなぁ
明日は実技を交えた講習なので、眠くなる事はないはず
やっぱり机の上だけより、目の前で実物を見ながらの方が面白そうだ

昨日は某チェーン店の牛丼並、玉子、味噌汁の昼食だったが、今日は28日
28日と言えば「ふたばの日」って事で、今日の昼食はふたばやまで買いに行く
随分と久しぶりでパン3個と酪王ハイカフェオレにしたが、全部食べたら少し多かった
おかげで午後からは更に寝てしまい、講義の半分は聞き逃しちまった^^

最終日を前にして、夕飯後に麦とホップの500ml缶を開ける
ウイスキーが飲みたかったが寝坊すると困るので、あくまで軽めに一本だけ
久しぶりに飲んだ味は…特に変わることもなくいつも通りに旨い

先日に昼食で始めてのラーメン屋に行った
某フリーペーパーにて名前だけは知っていたが、実際に行くのは始めてのお店
店内に流れる音楽を聞いていたら、店主の趣味なのか有線とは明らかに違うチョイスだった
もんたよしのりの「夏女ソニア」、渡辺美里の「恋したっていいじゃない」、松田聖子の「赤いスイートピー」
店主は自分より+5歳くらいかと思っていたら、気になる曲が流れた

映画 Kill Billに使われてた曲で、雪の日本庭園でオーレン イシイ(ルーシー・リュー)との対決シーンで
流れていた曲「dont let me be misunderstood」>曲名は調べてみた
日本を表現するのにかなり勘違いしていると思えた映画だったが、内容はかなり好き
黄色いジャージのカンフー使いが、日本刀持って戦うって事だけでも怪しいわな^^
これを聞いたら久しぶりにキル・ビルが見たくなったけど、既に飲んでしまったので借りに行けない
今度は銀魂を借りに行くついでに、探してこようっと

またしてもゆうつべで見つけたので、貼っておく





タグ :麦とホップ

同じカテゴリー(ビールなど)の記事画像
ニューカマー
連休最終日
過ぎし日の避難先
釣行2日目
釣行一日目 前編
ビール系のみ
同じカテゴリー(ビールなど)の記事
 贅沢 (2012-09-02 22:10)
 I Love 菜っぱ (2012-04-13 23:39)
 やっと終わった (2011-12-21 00:10)
 かえうた (2011-11-27 10:46)
 南会津へ (2011-11-20 23:15)
 ニューカマー (2010-09-22 01:05)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(2)ビールなど
この記事へのコメント
こんばんは お邪魔致します

KILL BILLの映画あやしい日本がたくさん見られますよね(-_-;

音楽がいいな〜と思って

サントラを持ってるので、 たまに聞いてます(-- )o<
Posted by ペパーミント at 2010年06月01日 00:29
お返事遅くなりましたm(__)m

やっとこさDVDを借りてきて、Ⅰ、Ⅱ共に見ています
音楽もいいですが、改めて強烈な個性の俳優陣に感心してしまいました^^

山歩きをしながら口笛の曲を真似してみましたが、あんなに上手くは吹けません
Posted by タオルマン at 2010年06月06日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふたばやにて
    コメント(2)