2010年03月23日

連休明け

休み明けで頭がボケた状態で、朝から現場に呼ばれる
トラブル対策の結果、また仕事が増えたのはありがたい
午後からは団地関係の用事で、夕方まで時間がかかってしまった
休みボケから復帰するのは、明日以降になりそうだ

仕事が終わってから家電屋を回ってみたが、携帯の機種選定には至らず
疲れて部屋に帰ったら、もう9時近く
色々と空回りしているような気分で、どうにもテンションが上がらない

なぜかワインが飲みたいと思った今宵、開封して半分ほど残っていたカリテラを飲む
メルロー独特の…なんて事はわからないが、落ち着いたタンニンと優しい味わいが心地いい
レセルヴァと表記してあるのはオーク樽で熟成させているらしい
チーズを切り分けるのも面倒だったので、明治のチーズクーゲルってスナック菓子を開封する
カマンベールを35%練りこんでいるらしいが、白カビらしさがたっぷりで結構おいしい
おかげで飲むペースも早く、気がつけば半分ほど残っていたのを全て飲み干していた
肴との相性って大事だよね
今更ながらボルドーとブルゴーニュのワインって、瓶の形状が違う事を思い出した
イタリアやチリワインはボルドーの形だし、国産のおたるワインやキウイワインはブルゴーニュの形状
形状の違いは注ぐ時に滓をグラスに入れない為なんて聞いたような気がするが、本当の事はわからない
だってどちらのワインでも、最後まで注ぎ切っちゃうのが常だもの^^>自宅では

早めに寝て明日こそシャキッとする…つもり

タグ :カリテラ

同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
戴き物多し
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 オッサン風パスタ (2012-07-23 22:27)
 昼酒 (2012-07-15 14:23)
 泡の酒 (2012-07-14 19:33)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(0)ワインなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休明け
    コメント(0)