2010年03月17日

生昆布

朝カーテンを開けたら、車にうっすらと雪が積もっていた
ノーマルタイヤのトラックに荷物を積んで若松方面に出発
トラックの使用頻度を考えると、スタッドレスタイヤなど買う事は出来ない
中山峠を越える頃から道路脇に雪が残り始め、慎重に猪苗代を超えて若松市内に着く頃は
道路も乾き始めたので一安心
無事に仕事を終え遅くなった昼食は、安子ヶ島の幸華へ
セットメニューを頼んだが、空腹だったせいか一気に平らげてしまった
おかげで夕飯時になってもお腹が空かず、夕飯抜きで入浴し残り湯で洗濯槽のクリーナーを実施
これで見えない所までキレイになってくれる事を期待する

オークションで入札していたウイスキーが、無事に落札できてちょっといい気分
これで久しぶりの銘柄と、その上級グレードを飲むことが出来る

風呂上りに生昆布の煮付けを食べながら、ひとつき半むろかを生でちびちびと飲む
やまやで炭酸水やビールを買ってきたが、今日は強い酒が飲みたかった
無事にウイスキーが届いたら、テネシーウイスキーのハイボールを楽しむ事にする
岩手産の生昆布はまだあるので、今度はきんぴらでも作ってみっかな
別に髪の毛を意識して、昆布ばかりを食べてるわけじゃないよ(・ω・)

自分が使っているドコモのムーバは、今月一杯でサービスを停止するらしい
当然携帯を変えなきゃいけないわけだが、連休にでも探しに行ってみようっと
このメーカーがいいよ!なんて情報がありましたら、こっそり教えて下さいm(__)m


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(0)芋焼酎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生昆布
    コメント(0)