2010年03月13日

鬼平犯科帳

天気予報では晴れの予報が出ていた気がするが、曇りで風が冷たい一日だった
午前中は若松の現場に行き、猪苗代から先はずっと雨
現場では結構強く降っていたが、室内の簡単な取り付けだったので特に問題なし
49号線沿いの幸華で昼食にしようと思っていたが、臨時休業で食べられず
結局そのまま戻って来てしまった

早めに仕事を切り上げて部屋に戻り、鬼平犯科帳の最終巻を見る
ツタヤのDVDレンタルに置いてあるのは、スペシャルを含め全話を見た事になる
総じてどれも面白かったが、構成や脚本がいいので
また第一シリーズから見ても面白いだろうと思う
長寿の時代劇シリーズだと水戸黄門や大岡越前があるが、レンタルにもあるんだろうか?
今度は必殺仕事人でも借りてくるかな

どうにも寒い気がして、ひとつき半むろかをお湯割りで飲む
若松からの帰り道に三角油揚げを買ってきたので、シンプルに煮付けにし肴とした
ひとつき半むろかをお湯割りにすると、表面に油が浮くのが何とも旨そうな感じ
無濾過の芋焼酎はこうでなくっちゃなぁ
明日は〇んぼさんと釣りに行く予定だが、寒くない事を祈りつつもうちょっと飲もうっと

地震の前には地鳴りが聞こえたような気がしたので、酒瓶を押さえていたのはお約束
とりあえず被害が出なくて良かった>自宅の酒棚


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(0)芋焼酎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼平犯科帳
    コメント(0)