2010年03月02日

初めての食材

わずかに積もった雪も会津へ向かうのに支障はなく、順調に仕事を終えた
往きは49号線を使ったが、帰り道は黒森峠~三森峠を経由して帰宅
途中で河東の光農園によって、怪しい食材でもないかと探したら馬肉の切落しを発見した
どうやって食べていいのかもわからないのに、調子にのって2kgも購入
店の人の話では焼く料理よりも、煮込み料理で味噌味がおいしいらしい
クックパッドで検索し、風呂上りから調理する予定
さてどんな味に仕上がる事やら…

四足動物の赤身肉だと、やっぱりワインが飲みたくなる
業務用スーパーで買っておいた鴨のロースもあるし、生ハム切落しも残ってたはず
沖縄の妹から帰省した時に貰った、カリテラ・レセルヴァ・メルロー2006を空ける事にした
室温で保管していても赤ワインの飲み頃温度より低いため、香りはそんなに豊かに感じないが
穏やかな酸味とおとなしい感じのアルコール感。渋さも控えめでこれなら馬肉にも合うかも知れない
調べてみたら現在のカリテラはスクリューキャップらしいが、これはまだコルク時代の一本
飲めりゃなんでもいいんだけどね…



同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
戴き物多し
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 オッサン風パスタ (2012-07-23 22:27)
 昼酒 (2012-07-15 14:23)
 泡の酒 (2012-07-14 19:33)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(0)ワインなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての食材
    コメント(0)