2010年02月26日

雨恋し

暖かい日が続くと反対に雨が恋しくなるのは、自分があまのじゃくだからだろう
やりたくなくて放ったらかしにしておいた汚れ仕事に、ようやく手をつけた
手袋も顔も、鼻の穴まで真っ黒になった。しかも当分終わらない
毎日風呂に入って顔を洗わないと、寝る時の枕カバーまで黒く汚れてしまう気がする

珍しく気が向いて青汁を飲んでみようと思いお湯を沸かしたが、量が多くて余ってしまった
お湯が勿体無いので、保温マグに移し久しぶりの芋焼酎をお湯割りで
焼き芋焼酎って名前に魅かれて買ったが、最近まであることすら忘れていた河童草子(がらっぱぞうし)
優しい香りで普通に旨いが、焼き芋仕込みって言うのはどうも自分には判断しにくい
鬼火や黒・鬼火を飲んだ時も特に焼き芋らしさは感じられなかった気がする
麦焼酎の焙煎香は強く感じられても、芋の焼いた香りって言うのはわかんないんだよなぁ

「農家の嫁」も焼き芋仕込みらしいので、見かけたら飲んでみるかな

タグ :河童草子

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(0)芋焼酎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨恋し
    コメント(0)