2010年02月24日

金魂

暖かな日が続くと、もう冬には戻って欲しくない気がする
今日はある意味「決戦」なわけだが、果たしてこの記事がアップされる頃には帰宅しているだろうか
まぁ、なるようになるさ(`・ω・´)

銀魂のシーズン4を借りてきて見たが、アバンで読み仮名付きの「金魂」はさすがにマズいだろうと思う
何でもアリが「銀魂」の世界観だから、それも含めても楽しいのだが
大人のエンターテイメントとして、これからも連載、アニメを含めてずっと続いて欲しい

立春の日に購入し、一合だけ飲んで冷蔵庫に保管していた栄川の立春朝搾りを飲んでみた
開封初日はフレッシュそのものの香りの印象が強かったが、3週間も寝かせておいたら
香りが落ち着いてきた反面、味の熟成度が増し旨みがのってきた
こうなるとどうしても燗付けが試したいわけで、錫器にて燗にする
乾き物のエイヒレを肴に飲んでいるが、予想通り味わいが増してかなり旨い
吟醸酒よりは純米を好む自分の嗜好にもよると思うが、新酒は新酒の良さがあり
熟成させた酒はまた格別な旨さがある。それもベースになっている酒の質が全てだと思う
また次に飲む時の味の変化が楽しみだ


タグ :立春朝搾り

同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
久しぶりに
サボって温泉
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(0)清酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魂
    コメント(0)