2010年02月23日

春の如し

まさに小春日和とも言える暖かい一日だった
先週から忙しすぎた仕事も一段落し、今日は先週のアフター的な仕事をし終日過ごす
夕方にベランダに出てみると、夜桜の時期のような春の匂いがした
来週から宮城と山形は渓流解禁だよなぁ…

冷たい酒が飲みたくなり、安いウイスキーシリーズが続く
良く行く酒販店のセール期間中に買い集めた1000円程度のウイスキー
ヘイグ、エンシェントクラン、ベンネヴィス、リチャードソン、ベルなどが開封済みだが
今日はコーンウイスキーが飲みたくなり、プラットバレーにした
表ラベルには100%コーンウイスキーとあるが、裏書の原料にはグレーン、モルトとある
どっちが正しいのかは不明だが、バーボンよりも軽い独特の香りは悪くない
三年熟成とあるがストーンジャグと比べると、どちらが飲みやすいのかは不明>飲んだことないし

プラットバレーをロックで飲みながら、キセルにて小粋を一服
でん六のピーナッツチョコが食べたくなったのはなぜだろう



同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(3)ウイスキーなど
この記事へのコメント
本当に暖かな一日でした(^^ゞ

小粋が無くなってしまってもその辺では買えないので今無性に吸いたいです(´Д`;)

次は2~3箱まとめて買わないと



で、釣り行くんだぁ( ̄▽ ̄;)ヤッパリ
Posted by http://kouboutakada.365blog.jp/ at 2010年02月23日 22:36
久しぶりにコメント書いたら間違えてネームにblogアドレス書いちゃった(笑)
つ~かそれでもリンクしてるのが笑えます(^∀^)
Posted by とんぼ at 2010年02月23日 22:40
とんぼさんへ

小粋ってかなり独特の風味でクセになり、今は紙巻たばこにあまり興味が無くなってしまいました
市内に売ってる店って、何軒あるんだろうね?
やっぱり鬼平のイメージで「カンッ」と灰を落として見たいです

釣りは暖かくならないと、考えられないですね
こう寒くては現地に行く気力さえ凍りついています
シーズンが始まったら、また行くべ( ´ー`)ノ
Posted by タオルマン at 2010年02月28日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の如し
    コメント(3)