2009年11月17日

目が~目が~

そろそろ今回の旅行について書いてみる
セバスチャンご苦労さま( ^_^)/□☆□\(^_^ )

まず最終日に購入してきた活ツブには思いっきりあたってしまった(ツブ中毒)
自分で茹でる直前まで活きていたが、調べてみたらツブの毒は熱を加えても無毒化しないとの事
店の人からツブのアブラを取り除く事を聞いていたが、場所を勘違いしていて思いっきり食べてしまった

食後30分後…ニッカの蒸留所で買ってきた「伊達」の水割りは一杯しか飲んでいないのに
かなりフラフラになった。
めまいもするが何より眼球の内圧が上がった感じがして、気持ち的にはムスカ状態
水割り一杯のごく軽い晩酌しかできずに就寝
翌朝起きてみたら、何ともなくなっていたので良かった

さてちゃんとした記事は今夜から…


タグ :伊達

同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 07:00│Comments(2)ウイスキーなど
この記事へのコメント
おかえりなさい(^-^)楽しかったみたいですね!

…とはいえ、つぶにあたったとは驚きました。
次の日には良くなってたようなのでホッとしましたが…

旅日記、ゆっくり楽しみにしています(*^-^*)
Posted by snowdrop at 2009年11月17日 19:24
snowdropさんへ

買った店の人に食べちゃいけない場所を聞いていたんですが
大した事がないだろうと思い、丸ごと2匹食べてしまいました
2時間無事なら…なんて油断してたら、30分でグラグラにめまいを起こし、眼球がパンパンに張っている感じに襲われました

今度はしっかり学習したので、また機会があればツブ貝を買ってきます^^
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年11月20日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目が~目が~
    コメント(2)