2009年10月29日

浮かばないタイトル

タイトルが浮かばなかったので、そのまま書いてみた
飲み過ぎで密かにくたばっていたらドラマチックなのだろうが、特に変わり映えもなく生きている

週末にはカミさんと子供も帰ってきて、いつもの3人暮らしに戻ったが
帰宅したその晩からカミさんにアレルギーの症状が出て、顔が別人の様に腫れあがった
子供を見ながら引越しの片付けをしていた疲れから解放され、気が抜けたのかもしれない
夜中に起きて顔を濡れタオルで冷やしているのを見たら、口元がアヒル状態になり目も普通には開いていない

ネットで急激なむくみを調べたら、腎機能障害の可能性もあると見たので
夜中に腎機能代謝に有効なミソハギを煮出して、お茶として飲ませる
翌日はミソハギ、ドクダミ、メグスリノキ、トチュウを煮出して、2Lのポットに入れ飲むように伝えた
さすがにその状態では外出はしたくないだろうと思い、保育園の送り迎えは自分がした
仕事から帰宅したらかなり腫れは引いていたが、それでも口元の腫れはまだ残っていた

火曜日は職安に行きつつ病院にも行ったみたいだが、症状も随分と治まった頃なので
薬の処方も断ったとの事
結局原因はわからず仕舞だが、季節的な事を考えると花粉症の可能性もあるかも

一人で飲んでいるのも好きだが、やっぱり隣の部屋に家族が寝ている状態での手酌酒が旨い
先週も青酎や特蒸泰明、別撰神川や嵐などを飲んでいたが、今週になったらウイスキーがしばらく続いている
カナディアンクラブからアリストクラット、ジャックダニエルと続いて
今日は風呂上りに余市と宮城峡をハイボールで一杯ずつ
ハイボールって言っても微炭酸のミネラルウォーター割りなので、水割りに近いかも知れない
どちらもニッカを代表するシングルモルトだが、余市の独特なスモーキーさでサッパリと水分補給し
宮城峡の華のような甘い香りに気持ちよく酔って、眠りに落ちた
どうにも酒が足りなかったらしく、こんな時間に目が覚めてブログアップしている次第

金曜日に堤下のヨークタウンがオープンするらしいが、オープニングイベントに行こうとカミさんが張り切っている
広告にマイかごが出ていたみたいだが、先着の方にプレゼントとはどこにも書いていない
エコバックは持ち運びに便利だがバックに入れる手間を考えると、そのまま帰れるかごの方がいいのよね
文化センターに用事がある時なんかは非常に便利な場所だが、駐車料金はどうなんだべ?
90分を越す場合は、無料駐車券が…のくだりをどっかで見た気がするんだが…



タグ :余市宮城峡

同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 03:02│Comments(2)ウイスキーなど
この記事へのコメント
おはようございます。ご無沙汰です。

奥さんの症状!今は落ち着いたんでしょうか?

アレルギーだとすると何が原因かは調べたいところですね

私もヒゲを剃ると顔が腫れ上がる時がありますが、こちらはばい菌って話しも・・・(´Д`;)
Posted by とんぼ at 2009年10月29日 07:21
とんぼさんへ

今はすっかり落ち着いていますが、何が原因だったのか未だに謎です

剃刀まけをする人は以外と多いですよね
自分は無精ひげを生やしている時も多いので、伸びてからだとほとんど剃刀まけはしません
肌を含む色んなところは敏感なんですけどね^^

ヒゲ…全部剃っちゃったら、結構かわいい顔になると思いますがいかがでしょうか?^^
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年10月31日 05:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮かばないタイトル
    コメント(2)