2009年04月28日

アラフォーの集い

一日を通して気温が上がらず、風も冷たく季節が逆戻りしたような日だった
今日は旧知の友人2人の来訪があり、午後はほとんど仕事をサボってしまった
一人はまさに趣味人そのもので、以前は家庭を持っていたが
今は自分の為だけに時間と金を好きなだけかけ、広範囲の趣味と知識を持つ道楽者
もう一人は経営者で努力家の苦労人。家に帰ると良きパパの見本だったりする
どちらも学生時代からの友人だが、久々に会うとお互い話は尽きない
新しく知人が買った車(欧州車)で逢瀬方面にドライブしながら談笑
みんな結構な歳になっちまったが、まだまだ体が資本なので健康には気をつけたい

知人と話をしていて帰りが遅くなり、ギリギリで子供の迎えに行き夕飯準備開始
ヒーロー物のDVDを見せながら、挽肉をたっぷり入れた麻婆豆腐を作る>子供用は辛味抜き
月曜日はいつも残業のカミさんが早く帰宅したが、頭が痛いので早々に寝るとの事
子供と夕飯を食べ、絵本を読んで風船で遊び、9時過ぎには寝かせて晩酌開始
旭若松から初めて、氷なしでベンネヴィスの水割りへ
頭は相変わらず釣りモードなので、ネットで釣りブログなどを徘徊しつつ情報収集
最後の問題は連休中の天気かなぁ…


同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 01:14│Comments(4)ウイスキーなど
この記事へのコメント
学生時代の友人と会うのは楽しいですよね
日常生活にはないリセットボタンがある気がします
自分と違う道を歩んでいる人の話を聞くと感化されるというか…

挽肉の入った麻婆豆腐はおいしいですよね。
実家では当たり前でしたが、テレビの料理番組では入れないのを見かけるので…

ボリュームだしたり味わい深くするには挽肉最高!ですね

ぺたおくんだった息子さんは(失礼でスミマセン)元気になりましたか?
Posted by snowdrop at 2009年04月28日 12:27
はじめまして。こんにちは。
アラフォーの文字につられてきました、アラフォー主婦です。
釣りって遠くに行くのですか?
息子が釣りをやりたがっていて、今年釣りクラブにまで入ったのですが、
私も旦那もアウトドアが苦手。できれば魚も餌も触りたくないのです、、、。
郡山周辺で、釣り堀みたいな、簡単に釣りっぽいことできるところってありますか?って、逆にそんな偽物みたいなところは、しらないですかね?
すいません、変な質問で。。。
Posted by ぐーもぐ at 2009年04月28日 15:06
snowdropさんへ

古くからの知人だと、久々にあってもちっとも違和感がないのが不思議です^^
体型が崩れてきたり年齢を感じる事は多いですが、個性は全く弱くなっていないのがスゴいです。
以前のようにツルんで「悪さ」をしたくなってしまいました^^

挽肉を使わない麻婆もあるんですか~
麻婆豆腐は独身の頃から作りなれています。
挽肉を買い溜めすると、ハンバーグ、ナポリタン、餃子と使い回しをして楽しんでいます
最近は戻した緑豆春雨を入れると、翌日になっても水分が出ないことに気がつきました
食欲が落ちている時など、元気が出る一品だと思います
↑一年中落ちない自分…

「ぺたお」は丸坊主になったので、頭は寒そうです
いつも鼻水を垂らしていたりしますが、元気にはなりました
撫で回すと気持ちいいです^^
Posted by タオルマン at 2009年04月30日 11:34
ぐーもぐさんへ

始めましてです( ´ー`)ノ
何となく歳の事は考えないようにしていますが
気がついたら「アラフォー」と呼ばれる年齢になっていました^^

自分がしている釣りは渓流釣りと言うジャンルになります
自然豊かな環境で体も動かすので、健康的な釣りだと思います
基本的にはトレッキングに近い環境に行くので、郡山市内だと出来る場所も限られます。
安達太良とか、熱海、岩瀬、羽鳥など、自転車でも行ける場所はたくさんあります

市内で手軽に出来る釣りだと、逢瀬町多田野に「赤坂パラダイス」があります
以前行った事があるだけですが、時間で釣り放題の池と、釣ったら一匹いくらの2種類の池があった気がします
貧乏性なので当然釣り放題を選びましたが、1時間で15匹くらいは釣れた記憶があります

バイパス沿いのアミューズパークや、東部幹線沿いのスーパーフィッシングも手軽でいいかも知れません^^
Posted by タオルマン at 2009年04月30日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラフォーの集い
    コメント(4)