2009年04月10日

泡系ハズレ多し

本当に天気の良い日が続く。市内の桜も咲き始め、本格的に春到来の気配がする
予想外の仕事が舞い込み、見積もりから注文依頼まですぐに進み、ちょっとした景気回復の気分
午後にもまた別件の仕事が入り、忙しい事はいい事だと実感しつつ
子供の迎え&夕飯作り&入浴と、相変わらずの主夫的な家事をこなす

子供と入浴した後で、DVDで借りてきた鬼平犯科帳の第3シリーズスペシャルの「炎の色」を見る
見せ場的に盛り上がりは少ないが、心理的な描写が上手く描かれていて中々に楽しめた

子供とカミさんが布団に入った後で、泡系の「ウーブ・アルバン・ブリュット」を開封
確かに辛口だが、香りもあまり感じず泡もすぐに消えてしまう。
フランスのヴァン・ムスーと言う事で買ったが、前回のジャン・ロッシュといい最近は当たりに恵まれない
フルートグラスに2杯ほど飲んだ後に、久々に濃い系が飲みたくなり「特蒸泰明」を同じグラスに生で。
以前よりもビター感がマイルドになった気もするが、実においしい。晩酌の酒とはこうありたいと思う
途中でブリーをつまみながら、最後は「さつま寿 旬」を、同じグラスに同じく生で
原料の個性が感じられて、このお酒も素直においしい。通年商品だといいのにと毎度の如く思う

日曜日には花見のお誘いを受けたが、ちょっと早起きして山歩きをする予定
(´-`).。oO運動の後は、肉も酒もきっと旨いよなぁ




同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 00:39│Comments(2)麦焼酎
この記事へのコメント
おはようございます

花見のお誘いが増える時期になりました
お酒が飲めるとますます楽しめるのでしょうね!

私は土曜日、初っぱなから誘いを断ってしまいましたが
娘がようやく歩けるようになりましたので
家族3人手をつないで桜の下を歩く時間を作りたいです
Posted by snowdrop at 2009年04月10日 09:47
snowdropさんへ

仕事関係の花見もありましたが、やっぱりプライベートの方が楽しいです
土曜日は50代と20代の花見と、日曜日は同世代の方々との花見に行ってきましたが
かわいい娘さんもいて、とても楽しめました^^

日曜日は朝から山と川を歩いてきたので、乾杯のビールが旨かった事!
アウトドアなので軽いお酒中心でしたが、雰囲気も良かったしメンバーがいい人ばかりでした

家族で手を繋いで桜を見れといいですね^^
ウチの子は走り回るので、落ち着いて歩けない気もしますが
日大の夜桜には3人で行って見たいと思っています

今年の桜はどれくらい持つんだろうなぁ(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2009年04月14日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泡系ハズレ多し
    コメント(2)