2009年03月30日

釣り具屋へ

昨夜は子供と入浴した後に、残っている酒をチビチビと晩酌
シャトーカスト(酒棚卒業)の後で、フォアローゼスをロックで3杯ほど呑み就寝
瞼が重くて我慢できないほど呑み、限界状態で眠りに落ちるのは何とも気持ちがいい
10時半には寝たので、今朝は5時半には起きて玄米を炊き
昨日「ふたばや」で買ったパンを齧りながらテレビを見る
県内でも来週から渓流の解禁となるので、釣り道具などを見に出かけて昼過ぎに帰宅
久々に釣具店に行ったが、ほとんど客もいなくてETCの影響で観光に出かけたのかと心配になった
来週には家庭を離れて、今年初の川遊びに興じて見たい
午後には図書館に行きたかったが、結局グダグダ過ごして夕方になってしまった

新聞で大七酒造の甑倒し(その年の酒造りの最後に蒸す作業)の記事を読んだ
先日は某蔵元の奥様から、今年の仕込みも順調とのメールを戴いた
景気の上昇気流は中々吹いて来ない気もするが
せめておいしいお酒を飲んで、自分の心の中から不景気を追い払いたい

天地人を見終わってから近所のツタヤまで出かけた
今週末はレンタル半額らしいので、鬼平を中心に7枚ほどDVDを借りてきた

子供を寝かしつけたカミさんと日曜洋画劇場の「相棒」を見る
もちろん自分は晩酌と共にで、酒は舞華(酒棚卒業)、萬代芳純米生(酒棚卒業)。
肴は〆鯖とタコ頭のぶつ切り
映画自体も面白かったし、ゆず胡椒を薬味とした〆鯖と練り梅で食べたタコぶつも面白い味だった
萬代芳は味わい的には軽いが、タコには中々に好相性

ここ数日空き瓶を相当出しているので、酒のプラケースが埋まってきた
でも花見用に安いワインを買い溜めしちゃったので、またすぐに空き瓶が出る予定
子供の生まれ年の2006は何本か保存しておくとして、それ以外はそろそろ飲んじまうか…


同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
久しぶりに
サボって温泉
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)

Posted by タオルマン at 00:12│Comments(2)清酒
この記事へのコメント
なんと私も今日は釣り具や巡りしてました(笑)

来週は解禁ですね解禁日と最初の休日でかなりのアングラーが押し寄せますよねッ

私は過去に前日に乗り込んで、車で一晩寝た事がありますが、外が真っ暗で怖かった~(´Д`;)(笑)
Posted by とんぼ at 2009年03月30日 00:58
とんぼさんへ

車には通称「家出セット」が常備してあるので、車で寝る事は慣れています^^
車内泊では滝のようなスコールに遭遇した事や、キツネがボンネットに乗ったりした事もあります
うさぎ、りす、たぬき、ニホンカモシカ、ハクビシンなど野生動物にもたくさん会えます(・ω・)

寝袋で車内泊しながら、一緒に釣りに行きませんか?>真っ暗で怖いけど
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年03月30日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り具屋へ
    コメント(2)