2009年03月06日

定額給付金

啓蟄らしく、冬眠していた虫も起き出して来るほど暖かな一日だった
カミさんが溜まっていた洗濯物を全て干して行ったので、ベランダは隙間なく洗濯物が並んでいた

温かい陽気のせいか無謀な運転をする車輌を良く見かけた
原付のじいちゃんは二段階右折せずに、右折車線に並んで後続車が迷惑していたし
細い道でも絶対に後退する事を知らないおばちゃんが、ムリヤリ対向車をどけさせていた
基本的に足が短い、気が短い、チ〇コが…の3短なので、こういうのを見るとイライラしてしまう
休日などは外出しないほうが、自分の精神的にはいいと改めて思った

夕飯は冷凍のエビを買い置きしていたので、豚肉とキャベツと一緒に焼きそばを作る
エビの存在感がほとんどなく、このメニューは今後食卓には登らないだろう
実家から貰って来たおから炒りと焼きそばライスで夕飯。食後は全員で十勝ヨーグルト

夕飯後に子供と入浴していたら、突然泣き出してお母さんの所に行くと言い出す
湯船から上げたら、そのタイミングでウ〇チをした
本人的にも湯船でするのは嫌だったんだと思う。いいタイミングで教えてくれたので助かった
自分でおまるにまたがると言い出したが、体が冷えるほど頑張っても出ないので湯船に強制連行
頭と体を洗い湯船で体を温めた後に再びおまるへ。
長時間頑張っても出なかったが、本人が頑張ると言い張るのでチョコレートで釣って着替えをさせる
カミさんと子供が寝てから、自分が所用で外出。帰宅は11時半になったので、それから晩酌開始

定額給付金

おから炒りと生ハムにエダムをすりおろした物を肴に、選んだのは天明の瑞穂黄金 純米 瓶火入れ 瓶囲い 2007
常温では酸が前面に来るが、ぬる目に燗をつけると程よくまとまりが出ておいしい
残り一合ほどだったので、酒棚を卒業となった

定額給付金支給開始のニュースをテレビで見た
基本的には全く賛成できない法案だが、貰えると言うのなら本来の意味から考えても使わなくてはしょうがない
それじゃ酒を買うかなと言ったら、カミさんに白い目で見られた
いや、言ってないだけでいつもこっそり買っているんだけどね…
それじゃ残るものだと酒器でも買うかなと言ったら、もう目をつけているんじゃないの的な視線
実はカミさんが帰宅する直前に、オークションで落札した酒器が届いたばかり>ギリギリセーフ
そう考えると、今どうしても欲しいものってないんだよなぁ。基本的に毎日の晩酌で充分幸せだし…

今のところはGWのキャンプ費用に消えるのが、最有力候補かも知れない
(´-`).。oOもちろん家族とは行かないソロキャンプね


タグ :天明

同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
久しぶりに
サボって温泉
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)

Posted by タオルマン at 00:52│Comments(4)清酒
この記事へのコメント
私も毎日、車を使いますが、路上では本当に様々な自己中運転に出くわします。(^^;) もう大人と言われる年齢なんだから、怒らない怒らないと言い聞かせつつも、やはり自分の身に降り掛かりそうな危機には、思わず…ww

色々と複雑な様相の定額給付金ですが、当市の支給は6月になるとの事。 県内、最遅ぢゃん!(笑) 子供達は、自分にも取り分があるものと、虎視眈々と狙っております。
Posted by 無芸大食 at 2009年03月06日 13:06
こんにちは(*^^*)
春のせいが原因では無いのだと思いますが…私は「関西ローカルルール運転」に毎日ドキドキしていますf(^_^;
未だに黄色信号で止まって、後続車にクラクション鳴らされています(*_*)
なんだか関西に来て運転の自信が減ってしまいました。


定額給付金…我が家にも約一名「個人に支給でしょ!」と今からお小遣い確保に必死な人がいます。
でも…引っ越しにお金がかかるので主人には渡らない可能性が高いです(^_^;)

タオルマン様はぜひ素敵な酒器を手に入れて下さいね♪
Posted by 姉さん at 2009年03月06日 18:18
無芸大食さんへ

結構危ない運転をしている車って多いですよね
子供が一緒だと静かに運転していますが、自分独りだとこっそり文句を言ってます^^

郡山の支給は6月ですか~。GWに間に合わないっす_| ̄|〇
2歳の子供に「チロルチョコ2000個買うか?」と聞いたら、チョコに反応したようで
「うんうん」と喜んで返事していました
カミさんはHDタイプのデジタルプレイヤーを狙っているらしいので、個人支給しないと
家庭内の雰囲気が悪くなりそうです…

本音としては、地デジテレビの購入の為に蓄えておきたいっす(´-`).。oO
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年03月08日 02:36
姉さんへ

関西での運転経験があると、全国どこへ行っても大丈夫なスキルが身に着くと思われます
基本は「赤に変わっても3台までは大丈夫」でしょうか
最近は郡山でも同じくらいの運転をしている人を見かけます…

お酒は買い溜めしてるのでいいとしても、酒器はもうちょっと集めたいと思ってます
風情のある焼き物が好きなので、オークションでのんびり探したいと思います^^
備前や久谷、唐津もいいなぁ…(・_*)

それ以前に新しいメガネが欲しかった事を思い出しました(´-`).。oO
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年03月08日 03:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定額給付金
    コメント(4)