2008年12月13日

明日はクリスマス会

昨日は実家の古い冷蔵庫を、リサイクル料金を支払って廃棄してきた
古い冷蔵庫の下や裏は夢に出てきてうなされるほど汚れていたが、無くなってみると台所はスッキリ
もっと早く捨てれば良かったのにと、今更ながら思った
その脇にもう一台の冷蔵庫があるが、現役で活躍しているこっちの冷蔵庫も冷えなくなってしまったとの事
面倒な家電の修理は自分に回ってくるのが常だが、ゴムパッキンの清掃や霜取りなどをする
冷凍機は普通に作動していたが、ファンの周りに巨大な氷の塊が出来て冷えた風が送れなかったらしい
経年劣化によるゴムパッキンの硬化で、ドアがキチンと密閉されず今回のトラブルになったと推測した
取引先に聞いたら、このメーカーの冷蔵庫部品も取り寄せできるとの事。来週にでも注文する事にする

子供を保育園に迎えに行き、明日のクリスマス会について話を聞く
夏祭りや運動会など、今年は体調が悪かったりしてタイミングが合わず、イベント参加はかなり久しぶり
ここ2週間ほど微熱が続き便も柔らかめだったので、ウイルス系の胃腸炎を心配していたが
この調子なら明日は大丈夫そうだ
練習ではセリフも上手に言えているらしいし、かなりノリノリで演技しているらしいので楽しみにしている
ビデオカメラのバッテリーを充電したり、カミさんは実家の父ちゃんから貰ったデジイチの説明書を読んでいる
なんて明日の予定を考えていたら、風呂上りに電話が入り保育園登園前に一仕事入ってしまった
まぁ7時前くらいに出ればいいので、晩酌を軽めにすれば良いだけか…しょうがない

子供と一緒の帰り道に、大きな丸い月が出ている事に気がついた
近所のクリスマスイルミネーションを見た後で、丸い月を見ながら帰るのも風情があって中々いい
冬は空気が澄んでいるので月もキレイに見えるが、星の数もグッと増えて見える気がする
晩酌は久しぶりに香りが楽しみたくなった、ジャックダニエルをハイボールで

明日はクリスマス会

肴は森永のチョコレートでカレ・ド・ショコラのベネズエラビターと知恵の輪(ハート)
解けなくて夢にまで出てくるようになった知恵の輪も、解けて戻せるようになると愛しく感じるようになる
2杯目のハイボール作る際にベランダを見たら、青い月明かりが高い角度から降り注いでいた
部屋には一本もないので喫えないが、妙にタバコの煙が恋しくなった夜だった




同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 00:09│Comments(2)ウイスキーなど
この記事へのコメント
確かに
絵柄的に灰皿と吸いかけの煙草があっても良いけど、
吸わなくて我慢出来ることが羨ましいです。。。ーー;
Posted by Non-bay at 2008年12月13日 01:29
Non-bayさんへ

普段の晩酌時には、ほとんどタバコを欲しいと思いませんが
星のキレイに見える環境だったり、妙にウイスキーが旨く思えたりした時など
ある条件の時には、無性に欲しくなる時があります

普段喫わない分だけ年に数回の喫煙時には、おいしく感じるんですけどね^^
Posted by タオルマン at 2008年12月16日 04:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日はクリスマス会
    コメント(2)