2008年10月28日

子供の体調今ひとつ

子供の体調が落ち着いていると書いた翌日
月曜の朝から、カミさんに子供を病院に連れて行ってと言われる
37度後半の熱があり、目ヤニ、鼻水がヒドい様子。咳はほとんどないし食欲も落ちていない
近所の小児科に連れて行き、今の状態では抗生剤の必要ナシと言われシロップ2種を貰う
そのまま保育園に送り届け仕事に向かうが、いつ電話が来るかと気分的に落ち着かない

現場を終えて職場に戻ったタイミングで、38度を超えたので迎えに来て欲しいと保育園から連絡があった
着替えだけ済ませてそのまま迎えに行き、部屋に戻って夕飯を食べさせる
マグロの赤身をサイコロに切り、醤油とかぼすを絞って馴染ませてご飯と混ぜる
変わり鉄火丼としたつもりだったが「おさかなすっぱい」の一言で、見事に敗北_| ̄|〇
魚以外しか食べない子供に汁物とパンをあげて、何とか夕飯終了
子供の容態を心配したカミさんも早めに帰宅し、安心した子供は早めに眠りに就いた

子供の様子を伺いつつ、ノートPCでネットを楽しむカミさんの脇で
ジャックダニエルを飲みながら、GT4でタイムアタックをして遊ぶ
市販の新車ノーマルの状態で、ニュルブルクリンク国産車最速はNSX TypeRだったが
RX-7のスピリットRもかなりの好タイムで驚く。34GT-Rより、エボより、インプより速いんだよなぁ

今朝は子供の体温もほぼ平熱で、夕方迎えに行っても若干高かっただけとの事
部屋に帰り夕飯を食べた頃に額を触ってみると、どうにも熱い気がする
カミさんが帰宅したのを待って実測で測ってみると、38.1度。やっぱり夜は体温が上がるようだ
そのカミさんも風邪気味で寒気がするとの事なので、子供と一緒に寝る様に促す
子供の頭には氷枕を敷き、自分の時間スタート

どうにも気がかりな事があるとあまり酒が欲しくないわけで、ストロングセブンを一本だけ飲んでみた
キリンのHPによると、ストロングセブンは新ジャンル史上最高の発酵度まで高める事で
実現したキリッとしたクリアな飲み口とあるが、確かにそのコピーに偽りは無い
普段からハードリカーを飲んでいるのでグッとは来なかったが、若干酔うのも早いような気がする
以前飲んだスムースとはまるで違うが、たしかにこの飲み口は面白い
CMで使われている中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」が懐かしい事もあるが
この味なら買い置きしててもいいかな

しかし、ここ1週間ほどでかなり肌寒くなった
ビール系飲料では体が冷えてしまったので、お湯割りを一杯飲んだら寝ようっと

子供の体調今ひとつ



同じカテゴリー(ビールなど)の記事画像
ニューカマー
連休最終日
過ぎし日の避難先
釣行2日目
釣行一日目 前編
ビール系のみ
同じカテゴリー(ビールなど)の記事
 贅沢 (2012-09-02 22:10)
 I Love 菜っぱ (2012-04-13 23:39)
 やっと終わった (2011-12-21 00:10)
 かえうた (2011-11-27 10:46)
 南会津へ (2011-11-20 23:15)
 ニューカマー (2010-09-22 01:05)

Posted by タオルマン at 23:57│Comments(0)ビールなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の体調今ひとつ
    コメント(0)