2008年10月21日

写真

土曜の晩にいい気持ちで眠りについたので、翌日の町内清掃にカミさんが出かけても気がつかず
8時近くまで寝ていた

サンドイッチを作って逢瀬公園までどんぐり拾いに行く予定だったが、作るのが面倒になってしまった
紅茶を入れてお菓子を持ち、レジャーシートなどをディパックに入れて出発
駐車場は銀杏臭かったが歩き始めると気持ちのいい陽気で、子供も自分から歩いている
早速どんぐりを見つけ拾い始め、帽子付きのどんぐりや松ぼっくりなど、自分で袋に入れていく
公園内の売店で休憩し、薬用植物なども見ながら2km以上は歩いただろうか
2歳児にとっては相当な距離だったらしく、車に乗るとすぐに眠そうにしていた

安子ヶ島の幸華で昼食を摂り、その帰りにレッドバロンにバイクを見に行った
カミさんの職場の都合で、もしかしたら原付で通勤になるかもと言うので、万が一に備えて市場調査など
自分がバイクに乗らなくなってからも15年以上経っているので、ほとんど今の機種については分からない
50ccまでしか乗れないカミさんでは選択肢も狭いが、一般的なスクーターにはピンと来ない様子
バイクに乗っていた当時に、お世話になっていた店に行ってみる事にした

自分が良く行ってた頃は、毎日のように熱く下ネタ夢を語っていた気がするが
その当時と社長はほとんど変わっていないように見えた。懐かしくもあり、またうれしい
50ccの原付にも色んな種類がある事を聞いて、取り回しなどをさせてもらいながらそれぞれの説明を聞く
フルスケールのDT50(オフロード)や、普通のスクーター(JOG)クラッシックスタイルのスクーター(Vino)など
現行機種のスクーターは、ほとんどがインジェクション(電子制御による燃料噴射)になっている事に驚いた
その分値段も随分と上がっているが、地球環境を考えるとこれが自然の流れなのかも知れない
そんな中でカミさんが気に入ったのが、ビジネスタイプのヤマハ・GEAR・パーキングスタンド
原付にしては見た目がゴツくて重量も100kgを超えているが、何よりも安心感に溢れるスタイル
荷物を乗せても安定している大きな荷台といい、転倒しても壊れにくいパーツ構成といい
ファッションでバイクを選ぶ10代の頃とは明らかに違う着眼点。まさに質実剛健って感じ
実際に公道は走らなかったが、自分も結構気に入った。これならば自分が通勤に使ってもいいと思う
果たして本当に購入するかは分からないが、色々バイクについて教えてもらいカミさん自身も楽しかったらしい
あれぐらいゴツいと砂利道とかも行けそうだな(・_*)キラーン!

今日は帰り際に取引先の無気力な担当から電話があり、あまりのバカさ加減に腹が立つ
担当をせめて普通の人に変えてもらえないものか、本気で考えてしまった
言い訳しないだけ、チンパンジーの方がマシかもしれない…

夕食は鶏肉と白菜のあんかけを作り、ぶっかけ飯とした
子供用のにはおでんの大根と、コロッケを一個足す。肉厚の椎茸が旨いが、子供は好きではないらしい
夕飯後に子供にせがまれグランツーリスモ4の画面を見せていたが、久々のフォトモードが面白い
現実には乗った事のない車で、行ったことのない場所を走らせて写真を撮る
ホワイトバランスや絞り、シャッタースピードなど細かい調整が出来るが、未だに使いこなせていない
とりあえず今日撮った中から、3枚ほどアップしてみる

パリの凱旋門前をマーチで

写真

夜の香港をコペンで

写真

ニューヨークをオープンのSL500で

写真

もうちょっとカッコいい写真が撮れるように、地味に修行してみます…

明日はいつもより早い時間に出発する出張なので、玄米を炊きながらキリンのスムースを一本
カレーの野菜を圧力鍋で煮込みつつ、晩酌は軽めにサントリー角瓶・黒をロックで一杯だけとする
この間の山歩きの時にもしかしたら飲みたくなるかもと思い、ピューターのスキットルで持って行ったが
結局疲れて飲むよりも早く帰ってきてしまい、そのままになっていた
やっぱりと言う感じだがアルコール感がこなれていて、クセもそっけもなくなってしまっている
飲みやすさだけを好む向きにはいいかも知れないが、ちょっと穏やかになり過ぎてしまった
深酒が出来ない日なので、こんな日にはちょうどいいか…




同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 00:20│Comments(0)ウイスキーなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真
    コメント(0)