2008年08月19日

胃が痛い

長野に行って過ごした時間もあっと言う間に過ぎ、気がつけば今日から仕事
連休の後はいつもの事だが、頭が普段以上に働かない…

居酒屋に行き初めての麦焼酎を飲んだり、戸隠に行ってそばを食べて川遊びをしたり
子供ネタだと初ボーリング&吉野家を満喫し、カミさんがハムナプトラ3を見に行っている間に
みんなで子供を肴に酒飲みしたりと、しっかりとお盆休みは満喫してきた

そのツケかどうかは分からないが、連休の中盤からずっと胃が痛い
誰にも悟られないように普通に振舞っていたが、いよいよ差し込むような痛みが来て
昨日から粉末にしたセンブリと水が手放せない
今日は消化のいい寒天スープと、子供の夕飯の残り物を自分の食事とした
もうしばらくはダイエットも兼ねて、少な目の食事を続けようと思う
まぁ…タダの喰い過ぎと言えなくもない(´-`).。oO

お土産も自分用に買ったのは、ほとんどが酒関連ばかり
長野駅前の東急にも行ったが、地酒を見に行ったのにクリュグの販売コーナーが妙に広く
地ビールや地酒も少しはあったが買う気になれなかった
駅前の土産物店に入り、真澄の蔵元が別ブランドとして出している「みやさか やわらか純米55」と
須坂市に2つある酒蔵の一つである松葉屋の「臥龍山 純米吟醸 原酒」をそれぞれ4合瓶で買ってきた

再び東急に戻り、地下の食品物産展で骨付きハムの切り立てと、山桜いぶしのベーコンを買う
他には浪花屋の元祖柿の種や藻塩など、自分の好みで買い込んだ
帰り道のスーパーにお茶を買いに寄ったら、旨そうな生蕎麦が安く売っていたので
実家向けのお土産の一部として購入>4人前298円
実は今日の昼に早速食べてみたが、かなり旨くて良い意味で期待を裏切られた
次回からは自宅向けの土産にも加えたいと思う

胃が痛いと書いたが、寝る前にちょっとだけアルコールを舐めるのは忘れていない
昨日も今日もジャックダニエルをロックで一杯だけ
不思議な事に酒が入ると、痛みが和らぐ気がする
薬臭いカエデ類独特の香味が、クセになりつつあるこの頃
涼しい夜風からは、秋の気配が感じられるようになってきた

子供のウケが良かったので、また生サンマの有馬煮でも作るかな(´-`).。oO


同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 00:22│Comments(2)ウイスキーなど
この記事へのコメント
楽しいことはアッという間に過ぎて、現実的な仕事になると
憂鬱になるのはみな同じですね(^_^;)
胃痛はもしかしたら胃炎かもしれませんね。
海坊主は以前イイ気になって暴飲暴食してたら胃が痛み出して
医者に行ったら胃酸の分泌が多くなり胃壁が荒れて胃炎に
なりましたf^_^;少しでも胃に何か入れると収まるんですよf^_^;
今は落ち着きましたがf^_^;
季節の変わり目の影響もありますのでくれぐれも体調に
お気をつけを(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年08月19日 20:46
海坊主さんへ

ようやく今になって生活のリズムも戻りましたが、連休の後は仕事に集中できません

最初はあまり噛まずに食べた冷麺が原因かと思っていましたが、胃潰瘍リーチらしいです
薬は効く病院なので薬を飲んでいると、確かに胃痛が治まります^^
それでも薬を飲んで痛みを止め、その後に酒を流し込むのはやっぱり違う気がする…

しばらくは胃に負担がかからない食事を続けてみようと思います

昼夜では随分と気温にも差が出る日が続いているので、海坊主さんもお体ご自愛下さいm(__)m
Posted by タオルマン at 2008年08月21日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胃が痛い
    コメント(2)